バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ダニエル・ヴァス一問一答

バレンシア公式の企画で、ダニエル・ヴァスが #YouAskVCF としてファンから寄せられた質問に答えました。

ダニエル・ヴァス一問一答

ダニエル・ヴァスは多くの人の先入観を壊します。彼はレゲトンを好むラテン気質のデンマーク人であり、ピッチでの多才な役割だけでなく、ピッチ外でも料理や音楽を好む多趣味な人間です。

──もしサッカー選手になってなかったら、何になりたかったですか?
「サッカーをやっていなかったら、料理人になっていたと思う。僕は料理が得意で、その中でも新しいことに挑戦するのが好きなんだ。だからいつでもキッチンに居るよ」

──あなたがプレーできるあらゆるポジションの中で、最も好きなポジションはどこですか?
「お気に入りのポジションというのは特にない。最も重要なことは毎週末プレーすることだ。いつでも起用された位置で、勝利目指してチームメイトをサポートするために最善を尽くしているよ」

──この外出自粛期間、家に居ることで最も良いことと最も悪いことは何ですか?
「最悪なのは、仲間と一緒にトレーニングできないことだね。毎日ひとりで家に居ること、それが最悪なことだと言える。最も良いことは、サッカーから少し離れられたことかな。ここまでとても多くの試合をこなしてきたからね。今は、この期間が終わった後のリーガ再開に備えて、出来る限りのことをしてる」

──シーズン通じてハイレベルなコンディションを維持する秘訣は何ですか?
「秘訣は特にないよ。毎日ベストを尽くし、自分自身のメンタルとフィジカルに最善の方法で向き合って過ごしているだけだ」

──メスタージャ以外で、バレンシアの街で最もお気に入りの場所はどこですか?
「バレンシアの街で気に入っているのは川だね。家族と一緒に行って、歩いて、遊んで、というのが好きなんだ。とても美しい場所だと思う」

──最もお気に入りのバレンシアCFのレジェンド選手は誰ですか?
「僕にとってはダビド・ビジャがベストだ。偉大な選手で、多くのゴールを決めている、バレンシアの歴史上、最高のストライカーの一人だと思う」

──どんな音楽を聴きますか?
「ドレイク(カナダ出身のラッパー)をよく聴いてる。音楽を聴くこともすごく好きでね。特にレゲトンが多いかな」

──もっと長くバレンシアでプレーしたいですか?
「出来るだけ長くバレンシアに居たい。ここでとても幸せなんだ。クラブとは2年の契約が残っているけど、もっと長くこのクラブに残れたらいいなと思ってる」

──あなたの夢は何ですか?
「最も大きい夢は多くのタイトルを勝ち取ることだ。昨季の国王杯決勝の日はすごく特別だった。サッカー選手としていつでもタイトルは欲しいと思っているよ」

──サッカー選手として最高の思い出は何ですか?
「2つある。1つはデンマーク代表でのデビュー戦。僕にとっての夢だったからね。そしてもう1つは国王杯優勝だ。あの夜に起きたことは決して忘れないだろう」

同カテゴリの前後の記事

« 5名の選手・スタッフが新型コロナウイルス検査で陽性に 元バレンシアのダビド・シルバ一問一答 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。