バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アトレティコ戦を終えてコンドグビアとガヤのコメント

アトレティコ戦を終えて、この試合のKing of the Matchに選ばれたコンドグビア、100%の状態ではないにもかかわらずハイパフォーマンスを見せたガヤが試合後にコメントを残しました。

アトレティコ戦を終えてコンドグビアとガヤのコメント

コンドグビア

──グラナダ戦、ヘタフェ戦の敗戦の後、見違えるような内容でした。
「重要なことは2度の敗戦に対するリアクションをすることであり、今日の僕らはそれを成し遂げた。今日の内容であれば勝ちたかったけど、これがサッカーだ。僕らがチームであり、最後まで戦ったことは示せたと思う」

──引き分けと言う結果をどう思いますか?
「引き分けという結果は妥当だと思うが、僕らに勝つためのチャンスがあったのは確かだ。良い手応えを残して試合を終えたよ。ここ最近の数試合で欠けていたものを、今日は取り戻してプレーできたんじゃないかな」

──試合に大きな影響を与える同点ゴールでした。
「ゴールはいつでも重要だし、自信を与えてくれる。最後まで3点目を奪おうと努力したが、残念ながら実現できなかった。ただ今からは次の試合の事を考えたい」

──今日のようなバレンシアがこれからも必要ですね。
「今日のパフォーマンスやインテンシティ(プレー強度)のレベルをこれからも保ち続けなくてはならない。最近の試合ではそれらが欠けていた。重要なことは僕らが立ち上がり、反応したこと。そしてこれを継続しなければならないということだ」

ガヤ

──勝利に非常に近づきました。
「僕らは勝利に値したと思う。特に後半はとても良い試合をした。今日の僕らは強いメンタリティを持ってピッチに立ち、勝てる力があることを証明した。今日の感覚を持ち続けなくてはいけないし、この感じでチャンピオンズリーグも戦わなくてはならない」

──ただ、ホームでのリーグ戦無敗は維持しました。
「ここメスタージャでは、僕らは失敗しない。今日も偉大なライバルチームを相手に、上回る出来を見せた。前半に2度リードされたけど、逆転するのが難しい相手に追いつき、勝つチャンスを作り出した」

──アタランタとラ・レアル、次の2試合をどのように戦いますか?
「まずは、アタランタ戦を全力で戦う。チャンピオンズリーグの決勝ラウンドというのはいつでもプレーできるものではないし、クラブとファンにとっても非常に重要であることを理解している。可能な限り最高のメンタリティで立ち向かうつもりだ。具体的にはアウェーでゴールを奪いたいし、実際に奪わなければならない。アウェーでゴールを奪えない場合、このラウンドがより一層難しくなるからね」

« マジョルカ戦を終えてパレホのコメント アトレティコ戦を終えてセラーデス監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。