バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

1220万ユーロの価値ある一戦

チームは今月27日にメスタージャでチェルシーと対戦しますが、この試合に勝った場合、バレンシアは1220万ユーロを獲得することが決定します。この勝利により、バレンシアのCLノックアウトステージ進出が決まるためです。

1220万ユーロの価値ある一戦

今季のチャンピオンズリーグは、グループステージで1勝あたり270万ユーロの賞金を手にします。そして、ノックアウトステージ進出で950万ユーロの賞金を手にします。つまりチェルシーに勝利することで合計1220万ユーロを獲得することになります。また、最終戦のアヤックス戦を含めて2連勝した場合は、さらに270万ユーロが追加され、合計で1490万ユーロの賞金がクラブの財布に入ることになります。

今季のバレンシアはチャンピオンズリーグでここまで2勝1分1敗という成績を残しており、既に大会参加賞金1525万、UEFAランキング係数による賞金1990万、試合ボーナス(勝利270万/引分90万)630万の合計4145万ユーロの賞金を獲得することが決まっています。さらにここにマーケットプールと呼ばれる額がシーズン終了時にヨーロッパの大会での成績によって割り振られます。

UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージで勝点が並んだ場合、当該チーム同士の対戦で得た勝点が多いほうが上の順位となります。

バレンシアがチェルシーに勝利した場合、チェルシーとバレンシアの2チームが最終的に勝点10で並んでも当該チーム同士の対戦での勝点がバレンシア6、チェルシー0となり、バレンシアのグループステージ突破が決まります。また、アヤックスを含めた3チームが勝点10で並んでも当該チーム同士の対戦での勝点がバレンシア6、アヤックス7、チェルシー4となり、バレンシアのグループステージ突破が決まります。

関連記事
UEFA CL 2019/20 グループステージ抽選結果と賞金について

« スペイン女子1部リーグでストライキ 3人の選手たちとの契約延長交渉へ »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。