セラーデス新監督の就任会見
マルセリーノ監督の解任発表から一時間、セラーデス監督の就任が発表されました。2021年6月までの1年10ヶ月の契約です。そして同日、セラーデス新監督のプレゼンテーションが行われ、就任会見も行われました。
セラーデス新監督
「すべてが迅速に起こりました。間違いなく厳しい挑戦であることは承知しています。バレンシアはビッグクラブであり、私たちがここに来た意味を理解しています。可能な限りよい仕事をしたいと思っています」
「監督を職業にしているものは誰でも、このようなビッグクラブからのオファーを請けたいと思うものです。素晴らしいスタジアム、美しい街、上位争いできるポテンシャルのある最高のチーム...我々は自分たちが手にしたチャンスの大きさを理解しています」
「バレンシアのようなチームの目標はいつでも、可能な限り多くの試合に勝つことです。このメンタリティで目の前の試合に臨みたいと思います。私たちがここにいるということは、全ての試合を勝ちに行くような最大級の仕事を求められているということです」
「年齢に関係なく、クラブの勝利をさせてくれる選手を選ぶつもりです。35歳であろうと、17歳であろうと、チームに貢献できる選手は、プレーする機会を得るでしょう」
「オスカル・アルバレスとハビ・ミニャーノがアシスタントとしてスタッフに入ります。私たちは全てを壊して一から作るためにここに居るわけではありません。マルセリーノと彼のスタッフがこの2年間で行った仕事については理解しています。素晴らしい成果を残しました。チームは良い道を歩んでいるので、その良い面を伸ばしつつ、そこにさらに良い物を足していくつもりです」
アニル・マーシー会長
「マルセリーノと彼のスタッフの2年間の仕事と努力に感謝したい。彼のこれからの成功を願っている」
「バレンシアCFは、アカデミーで育った若い才能を促進させるというクラブの哲学を守り、このような選手たちに最高レベルで競争する機会を与えるべきだ。彼らは子どもの頃からクラブと共に成長し、我々の価値を表してくれている」
「セラーデスは既に我々の多くの選手たちを知っており、彼らがとても若い頃から一緒に働いてきた。また、スペインだけでなくヨーロッパの若い才能ある選手たちもよく知っている。スペインU-21代表の選手たちを育てた彼のハイレベルな経験は、我々の哲学と完全に一致する」