バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ヴァスのミニインタビュー

昨夏バレンシアに加入したダニエル・ヴァスは3つの目標を設定し、その全てを達成しました。そしてバレンシアでの活躍が認められ、今年の6月に2年半ぶりにデンマーク代表に復帰しました。

昨日、ジブラルタル代表との試合を終えたデンマーク代表ですが、その試合前にヴァスがクラブ公式のインタビューに答えています。

ヴァスのミニインタビュー

──デンマーク代表に復帰し、継続して招集されていますね。
「代表チームに呼ばれ続けることは僕のキャリアにとって非常に重要です。約3年ぶりに代表でプレーできたことは僕にとってとても嬉しいことでした」

──前回のジョージア戦では2つのアシストを記録しましたね。
「久しぶりに代表チームのシャツを着てピッチに入ってプレーしただけでも幸せなのに2つのアシストを記録できました。嬉しかったですね。すごくプレーしたいと思ってましたし、勝ちたかったですから」

──バレンシアでのハイパフォーマンスが代表復帰に繋がりました。今があなたのキャリアの最高の瞬間と言えるでしょうか?
「最高かどうかはわからないけど、僕が今良い瞬間にいることは間違いないと思います。良いリズム、良い形でチームにかかわれることは重要ですからね」

──あなたのポリバレントな能力はあなたが自信を与えますか?
「バレンシアに加入した時、自分の目標を皆に話しました。タイトルを勝ち取り、出来るだけ多くの試合に出場してチームを助けること、と。僕は起用されるポジションを気にしません。僕にとって重要なのはチームが勝つためにプレーすることです」

──あなたの目標の一つは来年のEURO 2020に出場することです。あなたはもっと若かった頃、2012年の大会に参加しました。再び出場権を得ること、そして本大会で主役となることは新たな挑戦になりますね。
「2012年の大会は非常に良い経験になりました。あの時は出場機会がありませんでしたので、来年の夏こそはプレーしたいですね。デンマークでも試合がありますし、国全体が本大会出場を熱望していると感じます」

« メドラン退団 2019/20 División de Honor Juvenil (Grupo 7) Jornada 1 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。