バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マクシモヴィッチの買い戻しオプションの権利を放棄

クラブは、予てより検討していたヘタフェのセルビア代表MFマクシモヴィッチ(24)の買い戻しオプションの権利を500万ユーロで放棄した旨を公式発表しました。また、このオペレーションには「将来発生する彼の移籍金の30%をヘタフェがバレンシアに支払う」という条項も含まれています。

マクシモヴィッチの買い戻しオプションの権利を放棄

2017年の夏にバレンシアに加入したマクシモヴィッチは、加入から一年経った昨夏、500万ユーロでヘタフェに売却されました。そして今季はヘタフェでリーガ36試合に出場し、チーム躍進の中心選手の一人となりました。

バレンシアは2021年までの買い戻しオプションの権利を保有しており、今季の彼の活躍を受けて近日中にそのオプションを行使する予定でした。しかしながら、マクシモヴィッチ自身がバレンシアへの復帰を望んでいないこと、マルセリーノ監督も彼を戦力としてカウントしていないことが明確であったため、バレンシアの買い戻しは転売のためのものであることは明らかでした。

そして来季のヨーロッパリーグ参戦が決まったヘタフェは、彼を残したがっていました。そこで、ヘタフェのアンヘル・トーレス会長がマテウ・アレマニーに買い戻しオプション放棄の可能性を相談し、今回の合意に至りました。バレンシアはフリートランスファーで獲得した構想外のマクシモヴィッチを、昨季の移籍金500万ユーロと併せて合計1000万ユーロ+将来の移籍金の一部で売却することに成功しました。このオペレーションはバレンシアにとって非常に有益であると言えるでしょう。

同カテゴリの前後の記事

« アレックス・カルボネル獲得決定 チェリシェフの買い取りオプションについて »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。