バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

記念試合終了後のカニサレスのコメント

「当初はプレーする予定は無かったんだ。クラブからオファーをもらったけどセレモニーのみの出席にしてほしい、と断った。プレーするための調整が出来ていなかった。引退してから一度もゴールマウスに立っていなかったからね。過去にアラブの国から高額のギャラでこういう記念試合出場のオファーをもらったこともあったけど、それも同じ理由で断っていたくらいだ。

記念試合終了後のカニサレスのコメント

ユニフォームを着用したのは写真を撮るためだった。でも、試合が進むに連れてプレーするべきかもしれないと考えるようになったんだ。

スタンドに妻と娘たちが居た。妻が「私の顔を見て。あなたはプレーするべきよ」と私に言った。娘たちからも懇願されてノーと言うことができなくなった。最終的に監督と話して、最後の10分間をプレーしようということになり、ピッチに入ることになった。

シュートを2回打たれたけど、頭の回転に足がついていけず2度とも躓いてしまった。息子には「靴が合ってなかったの?」と聴かれた。だから「靴ではなく、大腿四頭筋がプレーするための状態になかったんだ」と話した。自分では1-2で負けていたし、チャンピオンズリーグをプレーしているかのように走ったんだけどね。

最も重要なことは私がピッチに立ったことではなく、ピッチで私が受け取ったものだ。全く期待も想像していなかったものだった。とても多くの人たちが私のシャツを掲げて見せてくれた。多すぎるくらいの人数だった。私は自分がこんなに多くの愛情を受けるに値するとは思っていなかったし、とても美しい光景だった。涙がこぼれるのを止めることが出来なかった。バレンシアで選手として過ごした10年間でいくつかのタイトルも獲得したが、今日ほど感傷的な気持ちになったことはなかったと思う」

同カテゴリの前後の記事

« ワルド・マチャド氏がご逝去 技術部門のビセンテがクラブとの契約を解除し退団 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。