バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Menu
Valencia CF

VCF News

元バレンシアのファン・マタのミニインタビュー

マンチェスター・ユナイテッドのMFファン・マタは、今週火曜にチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で古巣のバレンシアと対戦します。2007/08シーズンからチェルシーに移籍する2010/11シーズンまで4シーズン、バレンシアのシャツを着用しメスタージャでプレーした経験のあるマタは、火曜日のバレンシアとの試合が「すごく特別になる」だろうと話しました。

元バレンシアのファン・マタのミニインタビュー

──バレンシアとの対戦はあなたにとってどんな意味がありますか
「僕にとって間違いなく、すごく特別な試合になるだろう。僕はあの街、あのクラブですごく良い経験を積んだ。バレンシアの人々、クラブ、ファンとも素晴らしい思い出を持っている。僕のキャリアにおいて非常に重要なクラブと対戦するんだ。特別なものになるに決まってる。この試合が来るのを心から楽しみにしているし、沢山の友人たちもそう願っていることと思う」

──チャンピオンズリーグで対戦できるということも特別感が増しますね
「もちろん、その要素は大きい。なんたって欧州最大のコンペティションであり、僕らが対戦する可能性のある状況で、最高峰の試合だからね。僕がバレンシアに居た時もチャンピオンズリーグで沢山の試合をプレーした。メスタージャのファンとバレンシアは、ユナイテッドのファンやクラブと同様にチャンピオンズリーグに居るのが相応しいと思ってる」

──今週の試合も特別ですが、メスタージャの試合も控えています
「オールド・トラフォードでの試合も特別だけど、沢山の友人に会えるメスタージャでの試合はそれ以上になるだろうね。メスタージャは僕にとって非常に重要なスタジアムだ。あそこで多くの試合をプレーするという幸運に恵まれ、選手としても人としても成長することが出来た。より成熟した選手になったんだ。メスタージャに戻れることは超特別なことになると思うよ」

──グループHの展望はいかがですか
「チャンピオンズリーグの典型的なグループだ。歴史があり欧州で重要な役割を持つ3つのチームが居る。ヤングボーイズも、前回の対戦で僕らは最初の時間帯にすごく苦しめられた。とても難しいグループだと思う。このグループで、2試合目はとても重要な試合になるだろうね。ここで2勝目を挙げられない場合、状況は複雑になってくる」

──現在のバレンシアをどう見ていますか
「昨季のバレンシアはとても素晴らしかった。競争力があり、ファンに喜びを与え、結果を出してチャンピオンズリーグにたどり着いたんだ。そして今季も同じ監督に率いられた実質的に同じチームだ。元々レベルの高いチームだし、今季初勝利をあげたことで、これまでの状況をひっくり返して、すぐ良い流れに乗ってくると信じているよ」

──マルセリーノ監督の仕事をどう見ていますか
「昨季は素晴らしい仕事をして、チームに質の高さと競争力を与えた。彼の仕事は本当に素晴らしい。開幕直後の難しい時期も跳ね返した。彼と彼のスタッフに世界中の幸運が訪れることを願ってる」

──バレンシアのファンへのメッセージをお願いします
「僕が在籍していた頃はもちろん、イングランドに居る今もバレンシアニスタからの暖かいサポートと愛情を感じています。ありがとうございます。特に僕の名前を付けてくれたペーニャ・ファン・マタとは常に連絡を取り合っています。メスタージャで皆さんとすぐにでも会えることを願っていますし、その試合が僕にとって特別なものになることを願っています」

関連記事
ファン・マヌエル・マタ(プロフィール)

« 2018/2019 UEFA CL GS第2節に向けて21名招集 2018/2019 UEFA YL GS第2節に向けて21名招集 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。