バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

コンドグビアのインタビュー

クラブが買い取りオプションを行使したことにより、今季晴れてバレンシアの選手となったコンドグビア。今季から背番号6をつけ、カピタネスの一員となったこのフランス人MFは、バレンシア公式のインタビューで、受けた愛情をピッチの上で返すことを望んでいます。

コンドグビアのインタビュー

──開幕戦のバレンシアの出来はとても気持ちが入っていたと思います
「そうだね。アトレティコは多くのことが要求される非常に難しいライバルだ。引き分けは、僕らにとっても良い結果だと思う」

──メスタージャは圧巻でした。ファンの興奮で揺れていたと思います
「特にメスタージャでは、ファンが僕らを大いに助けてくれる。このファンと共にホームで多くの勝点を獲得するつもりだ」

──昨季、チームが見せたように今季もリーガのビッグクラブ相手に恐れることなく戦っていました
「昨季、僕らは既に大きな前進を遂げた。今季はもっと争い、それ以上のことをしたい。その力がこのチームにはあると思ってる。大事なのは、その力を最大限に活用するために働くことだ」

──新たにキャプテンとなったことは、あなたにとって何を意味しますか
「誇り、だね。チームメイトが僕を選んでくれたんだ。そう思わずにはいられない。より責任を感じるよ。物事がうまくいくようにしたい。皆からの信頼に応えたいと思ってるんだ」

──バレンシアはあなたを幸せにするために何を与えてくれますか
「たくさんあるよ。幸福、自信、多くのこと。重要なことは僕がチームメイトやコーチングスタッフ、ファンと共にここで幸せであるということだ。そういった要素は良い仕事を続けるのにすごく役立ってくれる」

──今季はどのような目標を持っていますか
「まだ1試合しかプレーしていない。最も重要なことは毎日働くことだ。これからの試合に勝つために働き、向上しなくてはならない」

──チャンピオンズリーグに復帰しましたね
「非常にエキサイティングな1年になるだろう。チャンピオンズリーグのライバルは世界最高のクラブたちだ。良いライバルとなるだろう。僕らはこのコンペティションに慣れないといけない」

──100周年の記念シーズンにバレンシアの一員であることをどう感じていますか
「ここに居るという幸運を持てることは僕らにとって、いつでも特別なものだ。全てのファンのためにも良いことを成し遂げたいと思っているよ」

──今週の日曜、エスパニョールと対戦します。昨季の同じ対戦はあなたのゴールで0-2で勝利しました
「難しいスタジアムだし、多くのことを要求されるライバルだけど、勝つために戦うつもりだよ」

──新加入選手たちをどう見ていますか
「ハイレベルな選手たちだ。各選手が最高のパフォーマンスを発揮してくれれば、チームにとって良いことになる」

──その中の一人、ディアカビとは最初の日から良い関係のように見えます
「僕も彼と同じようなキャリアを歩んできた。19歳でスペインに来て、最初は苦しんだんだ。彼のことを気にかけ、サポートしてあげたいと思ってるよ」

──マルセリーノがあなたに与えてくれたものは何でしょうか
「監督は試合のアイディアを与えてくれた。僕らがやるべきことを知っているし、選手たちへの接し方もうまいと思う。それは選手にとって基本的なものだ。自分がピッチに居る時に、監督が何を求めているかを理解していれば、サッカー選手にとってより簡単になる」

« リーガ第1節:アトレティコ戦を終えてマルセリーノ監督のコメント エスパニョール戦を終えてマルセリーノ監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。