バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ザザ退団

ザザのイタリア・セリエAのトリノへの強制買い取りオプション付きのレンタル移籍が17日、発表されました。今季はレンタルという扱いになりますが、来夏、完全移籍での退団となります。今季のレンタル料が200万ユーロ、来季発生する移籍金が1200万ユーロで、契約期間は2023年までとのことです。

ザザ退団

イタリアの移籍マーケット最終日となった17日、これまでにミランやナポリ、マルセイユ、ニースなど様々なクラブからの関心が伝えられていたザザの行先は、サンプドリアで決まると思われていました。しかし、その後にトリノからサンプドリアと同条件のオファーが届き、ザザ自身がトリノを選択したことにより、サンプドリア移籍は消滅することとなりました。ザザはトリノで年俸260万ユーロを受け取ります。これは、バレンシア時代よりも良い条件となります。

現役イタリア代表のザザがバレンシアを去る決断をしたことには、マルセリーノ監督が彼のパフォーマンスに満足しておらず、彼に「出場時間の確約は出来ない」と直接話したことが挙げられています。実際にマルセリーノ監督は昨季、途中出場で短い出場時間で結果を残すミナと比較し、スタメン落ちした時に見るからに不満そうな振る舞いを見せるザザに満足していませんでした。

ザザは既にバレンシアのチームメイトやスタッフへのお別れを挨拶を済ませ、トリノで入団会見を行いました。新天地では背番号91番をつけることが発表されています。

« デニス・チェリシェフが復帰 ムリージョの買い取りオプションを行使 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。