バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ガメイロの入団会見

ケヴィン・ガメイロの入団発表が8月13日、パテルナ練習場のメディアセンターで行われました。ガメイロの妻と2人の子供も同席して行われたこの席では、契約期間が2021年までの3年間、契約解除金が8000万ユーロに設定されたことも発表されました。

以下、ガメイロの入団会見です。

ガメイロの入団会見

──バレンシアに入団した今の心境を
「1ヶ月待つのは簡単ではありませんでしたが、だいぶ前から僕の意思は決まっていました。僕はここに来たかったし、クラブがそれを実現させてくれるという確信もありました。とても嬉しく思っています。クラブが僕を求めてくれて、僕もここでのプレーを求めたから移籍が実現しました。バレンシアは偉大なクラブだから、本当にここでプレーしたいと思っていました。幼い頃に、バレンシアの試合を見たことも覚えています。メスタージャが僕好みの熱いスタジアムだということも」

──7年前にもバレンシアは、あなたにオファーを出していました
「ずいぶん昔のことになりますね。僕はここに来たいと思っていましたが、両クラブ間で合意に至らず、別のオプションが出たので僕は別のチームに行くことになりました。あの頃から多くのことが変わりました。リーガでも沢山の試合でプレーし、リーガもチャンピオンズリーグもよく知っています。皆さんも僕がプレーしているのを見たことが何度もあるでしょう。僕はこれまでとても強い気持ちをもって、ゴールを決めてきました。ここでも同じように沢山のゴールを決めたいと思っています」

──FWのポジション争いは熾烈です
「監督が誰を選ぶかによりますが、僕は自分の可能性に自信があります。これまで僕がプレーしたどのチームでも多くの競争があったし、それはあらゆる選手にとって良いことだと思います。また、ストライカーの選択肢がたくさんあることはどんなチームにとっても良いことでしょう」

──開幕戦が古巣アトレティコ戦になりましたが、ゴールを決めたら喜びますか
「月曜日に何が起こるかわかるでしょう。僕にとっては特別な対戦になると思います。もしアトレティコ相手にゴールを決めても祝うかどうかはわかりません」

──ここに来る前にマルセリーノ監督と話しましたか
「監督は、ビジャレアルに居た頃から僕と一緒に仕事をしたかったと言ってくれました。そして今、バレンシアでそれができるチャンスを手にしたとも。この言葉は僕に多くの自信を与えてくれます。あらゆる面で監督とチームを助けるつもりです」

──背番号は
「まだ何番を付けるかは決めていません」

──コンディションはいかがでしょう
「フィジカル面は良い状態です。アトレティコで沢山働いてきました。新たなチームメイトたちとの連携面だけ足りていないかもしれませんね」

──バレンシアでの目標は
「チームに経験とスピード、ゴールをもたらすことができると思います。6年前から僕は、毎シーズン何らかのタイトルを勝ち取り続けてきました。ここでも素晴らしい仕事をして、新たなタイトルを勝ち取りたいです」

──ゴール数の目標は
「20ゴール以上決められたらいいですね。もちろん、難しい数字だとわかっています。でも、ここで良いシーズンを過ごすためにはゴールを決めなくてはなりません。その目標としては良い数字だと思います」

──あなたのバレンシア行きをアトレティコが遅らせたのは意図的でしょうか
「交渉に影響を与えたかもしれません。でも、僕は月曜にプレーできる状態にもって行きたいと思っています」

──ピッチの外ではどんな性格でしょうか
「物静かなタイプだと思います。時々冗談を言うこともありますよ」

──あなたにとってラ・リーガは
「最も重要なものです。僕はスペインでプレーすることが好きなので、僕の頭の中にはバレンシア以外ありませんでした。僕の家族もこの国を気に入っています」

« バチュアイの入団会見 ザザ退団 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。