バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

バチュアイの入団会見

バチュアイの入団発表が8月12日、パテルナ練習場のメディアセンターで行われました。以下、バチュアイの入団会見です。

バチュアイの入団会見

──バレンシア移籍の決め手は
「多くのクラブからオファーをもらっていましたが、マルセリーノ監督からプロジェクトを説明されたときに、ここに来ることを決めました。バレンシアはチャンピオンズリーグでプレーする競争力のあるチームであり、世界の強豪クラブと常に戦っています。でもそれよりも、私が最も心を揺さぶられたのはマルセリーノ監督との会話でした。私は成長したい。マルセリーノ監督のスタイルは私のプレースタイルに完全にフィットすると思います」

──メスタージャの雰囲気は
「圧巻でした。ナランハ杯のメスタージャは素晴らしい雰囲気でした。ファンも最高ですし、選手たちもすごく良い人たちでした。特にロドリゴは最高のプレーヤーですね。そしてメスタージャのファンが私をあんなに歓迎してくれたことにも驚きました」

──バレンシアでの目標
「私はこれまで偉大なチームに居ましたが、今の私はバレンシアと共に大きな野心を抱えています。今年はバレンシアでタイトルを獲得したいと思っています」

──目標とするゴール数は
「ゴール数について話す前に、まずはチームとチームのスタイルに適応しなくてはなりません。そしてこのチームで良い印象を残したいと思っています。そして私に関心を持ってくれたクラブの経営陣に感謝したいと思います」

──背番号は
「空いていれば23番を付けたいです」

──ペペ・カストロ(セビージャ会長)の言葉(※)について
「その件については関わりたくないです。私はチャンピオンズリーグの4試合以上プレーするために、バレンシアに来ました」
(※セビージャのオファーを断りバレンシアを選択したことについて「バチュアイはただCLでプレーしたかっただけ。セビージャで30試合以上に出るよりも、バレンシアでCLを4試合プレーすることを選んだ」と発言した)

──スペイン語について
「これまではGoogle翻訳を使っていましたが、しっかりと言葉を学びたいと思っています。クラブは私のための語学教師も用意してくれていて、スペイン語のクラスが来週から始まります。それに、チームメイトたちも私を助けてくれると思います」

同カテゴリの前後の記事

« クリスティアーノ・ピッチーニ獲得決定 ガメイロの入団会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。