バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならロベルト・イバニェス

ロベルト・イバニェス(24)のヘタフェへの完全移籍が発表されました。ただ、ロベルトは今季はヘタフェでプレーせず、2部リーグのオサスナに半年間のレンタル移籍をすることも併せて発表されています。

さよならロベルト・イバニェス

バレンシアとロベルトの契約は今季いっぱいまで残っていましたが、今回の移籍について移籍金は発生しません。しかし、バレンシアはロベルトについて2020年までの買い戻しオプションと、ロベルトの将来の移籍時に発生する移籍金の15%をヘタフェから受け取るという条項(こちらは2021年まで有効)を今回の契約に付帯させています。

ロベルトは怪我の影響により、開幕前からマルセリーノ監督のプランに入っていませんでした。復帰して以降もほとんど試合に招集されることなく、今季唯一出場した公式戦は国王杯:サラゴサ戦のみとなっています。そして、今冬より同じポジションを務める17歳のフェラン・トーレスがトップチーム昇格する事になりました。そのため、ロベルトは出場機会を得るためにバレンシアを離れる決断を下す必要がありました。

関連記事
ロベルト・イバニェス(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ギジャモンと契約延長で合意 ファリサトがオリウエラにレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。