バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

メディカルレポート(11/22)

エスパニョール戦で負傷交代したムリージョですが、検査の結果、恥骨炎であると診断されました。バルセロナ戦への出場は難しいといえます。

メディカルレポート

恥骨炎は複雑な怪我であり、程度によって完治までの期間が大きく変わります。軽度の場合、試合直前までのマッサージと試合翌日の休息により痛みを抑えることも出来ますし、数週間の休暇で炎症自体を抑えることも可能です。しかし、これは完璧な治療法とはいえません。

サッカー選手に多いこの怪我は、たとえばホセ・ルイス・ガヤが2シーズン前に経験しています。このカンテラーノはこの負傷を抱えたまま数試合プレーし、最終的に手術をせずに済みました。

一方で、同じく2シーズン前にザカリア・バカリが経験したものは、より酷いものとなってしまいました。このベルギー人プレーヤーは、バレンシアでの最初のシーズン、マッサージなどの簡易な手当てを受けながら、痛みを抱えたままプレーを続けました。しかし、不快感が消えることなく4ヶ月が過ぎたことで、3月に手術を受ける決断をしました。そこから3~4ヶ月の離脱となり、昨季まで戻ってくることが出来ませんでした。

ムリージョのケガについては、より詳細な検査と分析が必要となります。どのような治療が必要かがわかるまでには数週間かかるでしょう。

同カテゴリの前後の記事

« VCFメスタージャのハビ・ヒメネス、マルク・フェリスが前十字靭帯断裂の重傷 ザザのヒザの負傷について »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。