バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

カルロス・ソレールと契約延長

クラブはBチームのMFカルロス・ソレール(19)と今季いっぱいとなっていた現行の契約を2018年まで延長する事で合意しました。

フラン・ビジャルバと並んで現在のカンテラで最も将来を嘱望される選手の一人と評されるカルロス・ソレールは、今季いっぱいで契約が切れることもありバルセロナ、レアル・マドリー、アトレティコ・マドリー、ビジャレアル、エスパニョール等リーガの名立たるクラブから相次いでオファーが届いていました。またフリー交渉が可能となった今年1月以降はプレミアリーグの複数のクラブからも問い合わせが来ていました。

違約金がわずか400万ユーロに設定されていた事もあり、マラガに去ったイスコのケースの再来を危惧する声も出ていましたが、カルロス・ソレールは、7歳で入団して以来すでに12年を過ごしている地元のクラブでキャリアを続けていく決断をカンテラ統括部長のホセ・ラモン・アレサンコに伝えました。

カルロス・ソレール
「バレンシアでキャリアを続けられて嬉しく思います。この選択こそが常に僕のファーストオプションでした。自分が居たいと思える場所に居られる事に満足しています。クラブと合意に至るまでには何の障害もありませんでした。僕の家族は皆、筋金入りのバレンシアニスタですから、家族にとっても喜ばしいことだと思います。今は早く自宅に帰って皆と共にお祝いしたいという気持ちでいっぱいです。このアカデミーで僕は12年過ごしてきましたが、常に充実していましたし、あらゆる面で幸せだと感じてきました。次の目標はトップチームでデビューすることです。そのチャンスが来ることをずっと待ち望んでいます」

今季正式にBチームに昇格したカルロス・ソレールは、これまで何故か縁が無かったスペインU-19代表からも声がかかりました。招集された2試合の両方でプレーしており、順調にいけば間もなくウエルバで開催されるU-19欧州選手権2016エリートラウンドにも参加することになるでしょう。

※追記(3/16)
カルロス・ソレールとクラブの新たな契約は2018年6月までの契約で、ハビ・ヒメネスやトニ・マルティネスといった今季契約延長したほかのカンテラーノたちと同様に「スポーツ面での目標達成度合いにより2年延長のオプション」という内容が付随されているとのこと。また、違約金は800万ユーロに設定されましたが、トップチームに昇格した場合は3000万ユーロに増額されるとのことです。

関連記事
Carlos Soler Barragan - 500ゴールの宝石

同カテゴリの前後の記事

« 山本摩也獲得決定 さよならトニ・マルティネス »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。