バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

パコ・アジェスタランがチームに復帰

クラブは元バレンシアのフィジカルコーチだったパコ・アジェスタランと再契約しました。ギャリー・ネヴィル監督がエスパニョール戦後の公式会見で明らかにしたものです。

アジェスタランが仕事をするためにバレンシアに来るのは3度目のことになります。最初は2001年夏、監督に就任したラファ・ベニテス監督のアシスタントとしてやってきました。そして2004年にベニテス監督と共にバレンシアを去り、リヴァプールへとに行きました。

2度目はウナイ・エメリ監督時代の2009年夏でした。しかし、この時はエメリ監督との意見の相違を理由に一年で退任。その後は、メキシコやイスラエルで、監督業を務めていました。2014/15シーズンにはマッカビ・テルアビブを率いて、イスラエル国内3冠を達成しています。

また、アジェスタランがマッカビ・テルアビブを率いていた時のアシスタントコーチ、ダニド・カネーダも一緒にチームにやってくるとの事で、ギャリー・ネヴィルのコーチングスタッフは、フィル・ネヴィル、ミゲル・アンヘル・アングーロにこの2人を加えて5人体制となります。

※追記
カネーダ氏も一緒にバレンシア入り、という報道から一転、今回はバレンシアに来ないとのことです。

関連記事
パコ・アジェスタラン(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« チェリシェフ獲得決定 山本摩也獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。