バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ハビ・フエゴの公式会見

チャンピオンズリーグ予選プレーオフ、モナコ戦を控えて前日の公式会見にハビ・フエゴが出席しました。

──2ndレグに向けて
「サッカーについての小さい頃からの夢がチャンピオンズリーグでプレーする事だったんだ。明日はその夢を実現させるための夜だ」

──アドバンテージの活用法について
「良い戦いをして、試合に勝って次に進む事、僕らの頭にはそれしかない。現時点では僕らには僅かなアドバンテージがあるけど、明日の試合では野心的に勝利を目指して試合に立ち向かう必要がある。このチームは先の事を予測しながら戦う事は出来ないからね」

──2点のアドバンテージが試合に及ぼす影響について
「このプレーオフはオープンな戦いだという事を僕らは知っている。アドバンテージを意識するのは失敗の元だ。謙虚な気持ちでモナコに向かうよ。もし彼らと逆の立場に居たら、僕らは逆転可能だと信じるだろうからね」

──対戦相手のモナコについて
「前線に非常に危険なプレーヤーを揃えたライバルだ。メスタージャでの試合でも僕らは彼らの攻撃が大きなポテンシャルを秘めている事を見せつけられた。彼らに勝つためには、僕らに必ず訪れるであろうチャンスをしっかりモノにしなければならない」

──勝ち抜けの可能性について
「明日モナコで対戦する2つのチームの力は互角だと思う。自分たちのスタイルに忠実になり、団結しなければならない。いつものように戦えれば、僕らが成功を収める可能性は大きくなるはずだ」

──試合に向けての準備について
「プレシーズンからずっとこのために準備をしてきた。そして、チームは良い準備ができたと思う。昨季の僕らは若いチームにも拘らず、大きな個性を持った競争力のあるチームだった。こういうタイプの試合での経験が不足しているのは確かだけど、自分たちがしてきた仕事について十分に承知しているし、あらゆる面で準備が出来ているという自信を持って試合に臨むつもりだよ」

同カテゴリの前後の記事

« モナコ戦を終えてヌーノ監督のコメント 元バレンシアのオタメンディのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。