バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ハビ・ヒメネスと契約延長

クラブは今季Bチームに昇格したDFハビ・ヒメネス(18)と契約延長で合意した事を公式に発表しました。3年間の契約延長+スポーツ面での目標達成度合いにより2年延長のオプションという内容となっています。

ハビ・ヒメネスはアルダヤ出身のセンターバックのプレーヤーで、6歳の時に入団して以来バレンシア一筋でキャリアを過ごしてきた選手です。守備面では跳躍力、危険察知能力、ペナルティエリア内での危険回避能力に優れており、攻撃面では精度の高いフィードとセットプレーでの空中戦での強さを備えています。

バレンシア州選抜では全てのカテゴリーを経験し、スペイン全国選手権ではU-12で優勝、U-16で準優勝という成績を収めました。今年2月にはスペインU-19代表に初招集され、直後にVCFメスタージャでもデビュー。今夏はスペインU-18代表の一員として来日し、SBSカップに参加しました。最終戦の静岡県選抜戦で決勝ゴールを決め、チームを2位に導いています。

今回の契約延長により、違約金は2500万ユーロに引き上げられました。これにより、彼に興味を示していたスペイン内外のクラブも手を引く事でしょう。

関連記事
ハビ・ヒメネス(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ピアッティと契約延長 さよならオタメンディ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。