バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

バラガンの公式会見(2015/08/17)

足首の怪我から復帰したバラガンが公式会見に臨みました。

記者からマンチェスター・シティへの移籍が秒読みと言われるオタメンディについての質問が3度投げかけられたものの、バラガンはその全てについてコメントをせず、チャンピオンズリーグ予選プレーオフ:モナコ戦に集中している事を強調しました。

そのバラガンは、この日の練習でもレギュラー組の右サイドバックに入っており、モナコ戦でのスタメン出場が確実視されています。

──オタメンディの練習欠席、移籍希望について
「僕らはメスタージャでの試合に集中している。ニコ(・オタメンディ)に起きている事は僕らの手の届かない次元の事だ。彼のテーマについて話すべき人は僕じゃない。今、僕らには非常に重要なプレーオフが控えているからね。重要な事は、幅広く競争力があるチームになる事だ。彼の代わりにピッチに立つ選手もプレーするための準備は出来ているよ」

──モナコのジョアン・モウチーニョが先日のリーグ戦で負傷した事について
「モウチーニョは彼らにとって非常に重要な選手だ。同じ職業に就くものとして、彼の負傷という不幸な出来事を喜ぶような事はしたくない。ただ、素晴らしいプレーヤーである彼が不在である事は、僕らにとってアドバンテージとなるのは確かだ。出来るだけ良い方法で試合に入り、彼らを上回りたい」

──プレーオフの戦い方について
「プレーオフが2試合、180分ある事はもちろん理解しているよ。でも僕らは出来るだけ良い結果を出すために、1stレグに集中している。そのための準備もできているし、勝ってチャンピオンズリーグ本選に出場する事、そのために全てを賭けて戦うつもりだ。そのためにずっと努力しているわけだからね」

──足首のケガについて
「足首の状態はかなり良いよ。違和感もすっかり無くなったし、監督に使ってもらえる状態にある。誰がプレーするかを決めるのはヌーノだけど、僕自身はチームの一員として100%のプレーができる状態だよ」

──プレーオフの勝算について
「僕らはこういった重要な試合を控えて、高いモチベーションを感じてる。クラブにとっても、バレンシアの街にとっても、そしてファンにとっても非常に重要なプレーオフだ。敗退するかもしれないなんて一度も頭をよぎった事はないよ」

──1stレグ(メスタージャでの試合)のチケットの売れ行きが好調な事について
「ファンは僕たちと共に全ての瞬間を共に過ごしてきた。ファンはチームにとって非常に重要であり、彼らと共に居る事で僕らはより強いチームとなる。満員のメスタージャでプレーする事は僕らにとって喜びだ。なぜならその環境こそが僕らに力を与えてくれるし、相手にとってより危険なチームになれる」

同カテゴリの前後の記事

« ミゲル・アンヘル・アングーロのミニインタビュー 元バレンシアのペドロ・チリベジャのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。