バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ロドリゴの公式会見(2015/03/30)

代表ウイークという事で2日間の休暇を取得したトップチームは、30日の練習から活動を再開しました。それぞれの代表での日程を終えたムスタフィとジエゴ・アウヴェスは他の代表メンバーたちに先駆けてチームに復帰しています。

また、練習後にはロドリゴの公式会見が行われました。

──リーグ戦も残り10試合となって
「全てが決まるこの10試合の全てに集中しないといけないね。もしここで失敗したら、今季僕らがこれまでやってきた事の全部が無駄になってしまう」

──2強とのアウェーでの試合が控えている事について
「その2試合だけじゃなく、全ての試合が非常に重要になるだろう。良くない試合をした時の反省を忘れず、僕らの周囲に流れる幸福感に引き込まれる事なく、これまで続けてきたように真剣に働く必要がある」

──チームの状態について
「リーグ戦終盤は、全てのチームがそれぞれの目標達成を目指して最後の戦いに臨む、非常に難しい時期だ。僕らは前半戦で課題としていたアウェーでの成績を、後半戦で向上させる事が出来た。最終決戦に臨む準備は出来ている。すごく良い形でね」

──次節の相手:ビジャレアルについて
「僕らと勝点11離れているとはいえ、彼らが特別なライバルである事に変わりはない。シーズン通じて非常に良いサッカーをしているチームだ。開幕してしばらく調子が悪かった事と彼らにとってのキーマンであるブルーノのケガが彼らを苦しめる事になった。でもメスタージャには非常に高いモチベーションでやってくるはずだ。彼らもまた残り10試合で重要な目標を達成するべく戦っているわけだからね」

──欧州カップ戦出場権争いについて
「ビジャレアルもまた欧州カップ戦を目指す直接のライバルだ。僕らが勝ったら彼らに対してのアドバンテージは非常に大きくなる。でも彼らの可能性が消えるわけじゃない。まだ多くの勝点を勝ち取るチャンスがあるし、数字的には完全に開かれた状態だと言えるだろうね。同じバレンシア州を本拠地とする特別なライバルとの対戦だ。しかもホームで迎え撃つのだから、勝点3を手に出来るよう全力を尽くすつもりだよ」

──スペイン代表に呼ばれていない事ついて
「代表入りは非常に難しい。チームはちょうど世代交代の時期にあり、監督は高いレベルを維持したまま、あらゆるオプションを試さないといけないのだからね。呼ばれなかった事については失望していないよ。もっと働き続けなければいけないという事なんだと思ってる。僕が一度でもメンバー入り出来たのは、僕がそのレベルに届いていたという事だし、全てがうまくいけばまた呼んでもらえる可能性は大いにあると思うんだ」

同カテゴリの前後の記事

« バラガンがラジオ出演 フェグリの公式会見(2015/04/06) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。