バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならグアルダード

クラブはオランダリーグのPSVアイントホーフェンにレンタル中のメキシコ代表MFグアルダード(28)について、PSVへ完全移籍する事で合意しました。3年契約で移籍金は270~280万ユーロで、代表合宿から戻り次第PSVと正式にサインを交わすとと報じられています。

グアルダードは2012年夏にデポルティボからフリートランスファーで加入しました。加入初年度はペジェグリーノ、バルベルデの両監督に重用され、リーグ戦32試合に出場しましたが、2年目となる昨季はベルナトにレギュラーポジションを奪われ、出場機会を求めてドイツ・ブンデスリーガのレヴァークーゼンにレンタル移籍していました。

今季、ヌーノ監督はグアルダードを戦力としてカウントしていましたが、選手本人がレギュラーとしてプレーできるクラブへの移籍を希望したため、PSVにレンタル移籍していました。PSVでは今季ここまで公式戦29試合に出場しており、2位に勝点8差をつけてリーグ首位を快走するフィリップ・コクー監督のチームの主力のひとりとなっています。

関連記事
アンドレス・グアルダード(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« グスタヴォ・アラウージョと正式契約へ ハビ・フエゴと契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。