バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アトレティコ戦を終えてコメント

アトレティコ戦終了後のジエゴ・アウヴェス、パレホ、ヌーノ監督の会見です。

ジエゴ・アウヴェス

アウェーでの引き分けについて
「リーグ王者相手に非常に難しいスタジアムで勝点1をもぎ取る事が出来た。達成感と共にバレンシアに帰って、次の試合の準備をしたい。次節のデポルティボ戦に勝って、初めてこの勝点1が重要なものになる」

試合を振り返って
「前半はアトレティコに攻め込まれ過ぎた。後半は僕らが試合をコントロールして、同点に追いつく事が出来た。追いついた時は"このままいけば勝てる"という感覚があったけど、最終的に勝ち越す事は出来なかった。でも結果には満足しているよ」

2戦合計でアトレティコを上回ったことについて
「僕らはこの道を継続していくつもりだ。今日は勝点1を取れたけど、まだ先は長く、重要な試合も残っている。アトレティコとのゴールアベレージ(2戦合計スコア)は考えないつもりだ」

パレホ

アウェーでの引き分けについて
「引き分けに持ち込めた事は良かったと思う。この勝点1は僕らの目標達成のために大いに役立ってくれるだろう。アトレティコとの勝点1差で終わる事が出来た。彼らに離されないようにしていきたいね」

試合を振り返って
「チームは決して諦めなかったし、追いつけると信じていた。良いダイナミクスでうまく戦えたんじゃないかな。勝点1に値する試合をしたと思うよ」

同点ゴールの場面について
「モヤの予測をはずすボールを蹴ろうと思っていた。そしたら幸運な形でムスタフィが押し込んでくれた。試合前から引き分けを目指していたら、この結果は得られなかっただろうね。勝利を求めて戦ったからこそ、この結果を得られたんだ」

ヌーノ監督

アウェーでの引き分けについて
「我々は勇敢に戦った。我々はリーガで最も若いチームであり、このチームで新たなプロジェクトに挑戦している。この勝点1が我々を強くしてくれる。このままいけば何れこのチームは最高のライバルたちと競う事が出来るようになるだろう」

試合を振り返って
「後半の出来には非常に満足している。相手を恐れる事無く、模範的な態度で勝利を求めて試合に入る事が出来た」

首位との勝点差8を維持した事について
「自分たちの目標を見誤らないようにしないといけない。我々は勝点1を追加した。目標はあくまでチャンピオンズリーグ出場権を得る事だ」

同カテゴリの前後の記事

« エンソ・ペレスの公式会見(2015/03/05) ヌーノ監督の公式会見(2015/03/12) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。