バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ムスタフィの公式会見(2015/02/24)

2/24の練習後に行なわれたムスタフィの公式会見です。

ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントからの関心も報じられているムスタフィですが、バレンシアでのプレーに集中している事を改めて表明しました。

──3位との勝点差が3点に迫ってきた事について
「僕らの目標はチャンピオンズリーグに到達するために努力する事だ。今の好調な状態をこのまま維持していきたい。重要なのは順位ではなく、目標のために戦い続ける事だ」

──チームの状態について
「最初の僕らの目標は個人レベルでもブロックレベルでもチームとして成長する事だった。そして僕はチームが実際に成長してきていると思ってる。この状態を維持するために集中していきたい。毎日の練習や試合で成長していくと、チームには良い雰囲気が生まれる。それがカギとなるんじゃないかな」

──今節:5位のセビージャと3位のアトレティコが直接対決する事について
「僕にとってもチームの他の試合で何が起きるかは重要じゃない。僕らはレアル・ソシエダとの試合に集中し、勝点3を獲らなければならない。その後でサンチェス・ピスファンの結果を考慮すればいいんじゃないかな。といっても僕らは何も心配していないよ」

──移籍の噂が出ている事について
「僕はバレンシアで満足してる。チームに適応し、コーチングスタッフやスポーツディレクターとの関係も良好だ。毎日集中して、自分に出来る最高のパフォーマンスを発揮しようとしてる。僕に興味を持ってくれるチームがある事は嬉しいけれど、先の事は考えたくないんだ。今この瞬間に集中しているからね。バレンシアでとても幸せだし、このシャツを着る事に喜びを感じている。バレンシアで成長する事、目標を達成する事以外は考えていないよ」

──失点がリーガで2番目に少ない事について
「オタメンディと一緒にプレーするのは非常に簡単だ。彼は僕がどのようにプレーするかを理解しているし、僕も彼のプレーを理解している。でもディフェンス面での成果は、僕ら2人だけじゃなくチーム全体の働きによるものだと思っているよ」

同カテゴリの前後の記事

« オタメンディの公式会見(2015/02/19) ジエゴ・アウヴェスのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。