バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ピアッティの公式会見(2015/02/11)

ケガから復帰したばかりの前節:エスパニョール戦で先制ゴールを決めたピアッティの公式会見、2月11日の練習後に行なわれたものです。

──バレンシア加入後最高の時期を過ごしている事について
「うん、自分でもよい状態にあると思ってる。すごく手応えを感じているよ。とても素晴らしい時間を過ごしているし、確かに今を楽しんでる」

──昨季、構想外となっていた時期について
「難しい時期を過ごしたけど、自分が置かれた状況から沢山の事を学んだよ。選手として、人として大きく成長した。自分のサッカーについての見方や物事への対処の仕方が変わったんだ。あの時期の全てが今の僕の役に立っている。今は大きな責任感と共にキャリアを楽しんでるから」

──復帰戦でのゴールについて
「チームの目標を達成するためには、全員が重要な存在にならなければならない。まだシーズンは長い。多くの難しい試合が残ってるし、チーム全員の力が必要だ」

──FW陣のゴールが少ない事について
「うちのFW陣のような選手たちをチームに揃える事はそれだけですごい事だと思うよ。皆すごく特別な選手たちだからね。これまでと同様に、これからも非常に大きなサポートを僕らに与えてくれるだろうし、沢山のゴールも決めてくれるはずだ。僕らは彼らFW陣にパスやボールを送るためにピッチに居る。僕ら全員でゴールを増やす事に貢献したいね」

──エスパニョール戦の勝利について
「国王杯の敗退で傷ついていた僕らにとって、アウェーでの勝利は本当に大きな支えとなる。この後のアウェーゲームでもこの流れを維持できるようにしないとね」

──4位に再浮上した事について
「僕らの目標はそれを継続し、3位を目指していく事だ。今の順位より落ちないために、ヘタフェにも勝たないといけないね」

──ヌーノ監督について
「監督とは良い関係を築いているよ。彼は僕に自信を与えてくれる。ピッチでの信頼を取り戻すためにベストを尽くすつもりだ」

──システムの変更について
「システムは対戦する相手によって変化するものだ。僕らは監督が求めるスタイルに適応しなければならない。変わらないのはどんなシステムも勝利のためのものって事だ」

──センセーショナルな活躍を見せるガヤについて
「皆のアドバイスに常に耳を傾け、それを自分の成長に繋げる事の出来る男だ。19歳とは思えないくらいとても知的なプレーヤーだし、これから先に素晴らしい未来があるだろうね」

──自身の将来について
「もちろんバレンシアでキャリアを続けたい。ここで幸せだし、ここでプレー出来る事が嬉しいんだ。それに今のクラブは非常に野心的だ。でも、そのテーマについて考える時間はまだまだあるし、今はヘタフェ戦に集中したい。交渉の場はまだ設けていないけど、心配はしていないよ。将来の話をするための場はまた設けてもらえると思ってる」

同カテゴリの前後の記事

« オルバンの公式会見(2015/02/10) アンドレ・ゴメスの公式会見(2015/02/17) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。