バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジエゴ・アウヴェスの公式会見(2014/11/06)

11/6の練習後にパテルナ練習場のプレスルームで行われたジエゴ・アウヴェスの公式会見です。

──欧州カップ戦が無い事について
「週半ばに欧州カップ戦が無い事で次のリーガの試合に向けてフィジカル的にも戦術的にも充分な準備時間が取れる事は、チームにとってのメリットかもしれない。でもやっぱりチャンピオンズリーグでプレーできたら理想的だよね」

──ブラジル代表への復帰について
「セレソンに戻れた事はとても嬉しいよ。前に呼ばれてからだいぶ時間が経った。バレンシアで自分の仕事に集中し、良い仕事をしていたからこそ、今回のチャンスをもらえたんだと思ってる。セレソンでの居場所を確保するためにも、今回の合宿を1分も無駄にしないように利用しなくてはいけないね」

──チームの総失点が減っている事について
「監督が替わると、チームのスタイルはほとんど変わる事になる。ヌーノは全員が守備面でのサポートに尽力する事を望んでいる。だから前線の選手たちも守備の仕事をしなくてはいけない」

──最近の試合で終盤に失点している事について
「GKはその試合を失点0で抑える事を目標にしているし、それができたらより大きな達成感を感じるものだ。でも、それよりも重要な事はチームの勝利だよ」

──次節の相手:アトレティック・クルブについて
「彼らは今あまり良くない状態に居るけど、このスポーツにおいてこういった力学は流動的だから、僕らはそういう要素を当てにしてはいけない。彼らもいずれこの状況をひっくり返す時が来るはずだ。それが僕らとの試合で無い事を祈ってるよ」

──アトレティックのアドゥリスが出場微妙と言われている事について
「アドゥリスは彼らにとって重要なプレーヤーだ。空中戦ではチームに大きく貢献する。ただ、バルベルデ監督は彼の不在時のオプションも確実に持っているはずだ。彼が居なくても、非常にタフで厳しい試合になるだろうね」

──ヌーノ監督の契約延長について
「彼の指導に満足しているし、彼と一緒に良い仕事が出来ている。でも、それはクラブが決断すべき事であり、僕らがどうこういうべき事じゃないね」

──やっと手にしたレギュラーポジションについて
「ジョエルも優秀なGKだし、ジャウメも良い仕事をしている。自分がこの先もずっとレギュラーで居られるとは思っていないし、そう思ってしまったら最後、サッカーにおいて成功を納める事は出来ないんじゃないかな。だから僕自身の考えはグアイタがバレンシアに居た時と何も変わっていないよ」

──PKを止める秘訣について
「PKを止めるのための特別な能力なんてないよ(笑) 直感と運に大きく関係する仕事じゃないかな」

──ピーター・リムのクラブ買収が完了した事について
「昨季はクラブの不安定な状態から生まれたネガティブな空気に苦しんだ。でも今季は、バレンシアで働く僕らが自分たちの仕事に集中できるような環境を整えてくれた。彼が僕らに幸運を運んでくれたんだと思う」

同カテゴリの前後の記事

« サルボ会長がラジオ出演 ガヤの公式会見(2014/11/19) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。