バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

リーガ第10節 ビジャレアル戦に向けて19名招集&マッチ・プレビュー

GK ジエゴ・アウヴェス、ジョエル
CB ヴェーゾ、オタメンディ、ムスタフィ
SB バラガン、カンセロ、ガヤ
CH ハビ・フエゴ、アンドレ・ゴメス、フィリペ
SH フェグリ、ピアッティ、カルレス・ヒル、デ・パウル、ロベルト・イバニェス
FW パコ・アルカセル、ロドリゴ、ネグレド

パレホとオルバンが負傷のため招集外、ジョアン・ペレイラとスクリーニの2人が戦術的理由による招集外です。スクリーニについては、ペレイラと同様に冬のマーケットでの退団の噂が出てきました。

開幕から全戦出場のキャプテン、パレホが負傷で離脱した事で、フィリペが代役を務める可能性とみられてきましたが、ヌーノ監督はこれまでの4-3-3ではなく、豊富な攻撃陣の駒を生かした4-2-2-2を採用するのではという予想が出ています。中盤はハビ・フエゴとアンドレ・ゴメスのドブレピボーテ、両翼がピアッティとフェグリ。2トップがパコとロドリゴという布陣です。前節バレンシアでのデビューを果たしたネグレドはベンチから出場機会を伺う事になりそうです。

今回の対戦相手、ビジャレアルはバレンシアが近年苦手としているライバルチームのひとつです。通算対戦成績は28試合で11勝6分11敗、得失点差0と完全に互角。アウェーでの試合となるとアングーロのゴールで0-1で勝利した2006/2007シーズンの対戦以降、6試合で2分4敗、得点5失点15と散々な成績となっています。

そのビジャレアルの方では、バレンシアからレンタル移籍しているビクトル・ルイスが契約条項により出場できません。3万ユーロ支払えばバレンシア戦に出場できるというオプションもありましたが、ビジャレアルは支払わない選択をしました。

同カテゴリの前後の記事

« クラブがヌーノ監督との契約延長を検討 ジエゴ・アウヴェスの公式会見(2014/11/06) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。