バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

デ・パウルの公式会見(2014/10/28)

10月28日の練習後にパテルナ練習場のプレスルームで行われたデ・パウルの公式会見です。

──ピーター・リム氏について
「ピーター・リムにはもう会えたよ。謙虚で落ち着いた人だという印象だね。バレンシアが成長し続ける事を心から望んでる人だ」

──次節の相手ビジャレアルについて
「ビジャレアルは厄介な相手だから、勝点3を持ち帰るためには100%の力を出し切らなくてはいけない。親友のルシアーノ・ビエットとの再会も楽しみにしてるよ」

──開幕からの好調を受けて
「チームに浮ついた様子はないよ。シーズンはまだ始まったばかりだという事を誰もが理解している。僕らにとっては全ての試合を決勝戦のようなものだ。直接のライバルを相手に戦う時は勝点3が重要になる。僕らはエル・マドリガルに、勝って今の調子を維持するために行くんだ。」

──チーム内での役割について
「出場時間が少ないにもかかわらず、このチームに来てからずっと、特にファンの人たちに大切にしてもらってると感じてるんだ。もちろんヌーノ監督にも信頼してもらえているという実感がある。残念ながら4試合もチームの役に立てなかったけれど、やっと戻って来る事が出来た。いつでもプレー出来る準備をしておかないとね」

──国王杯でのローテーションの可能性について
「国王杯の事は考えてないよ。今チーム全員の頭の中はビジャレアル戦の事だけだ」

──リーガの順位表で上位に居る事について
「今の僕らをリーグ優勝を義務とされているバルセロナやレアル・マドリーと比べてはいけない。僕らの考えはチャンピオンズリーグ圏内でシーズンを終える事だ。でもそのためには1試合1試合積み重ねていかなければならない。重要な事はチームが団結する事だよ」

──ホームでの好調について
「ホームでもアウェーでもいつでも同じようにプレーしないといけないとは思ってる。でも、メスタージャで僕らがより強くなれるのは事実だ。対戦相手もバレンシアという1チーム以上の相手と戦っている錯覚に陥るんじゃないかな。アウェーゲームではまだまだ改善が必要だね」

──出場機会の少ない親友のスクリーニについて
「ブルーノ(・スクリーニ)は本当にいいヤツだ。アイツが笑うと、チームの皆にその喜びが伝染っていくんだよ。彼自身ずっと良い状態にあるし、プレーしたいという強い熱意を持っている。毎日ハードな練習をこなしながら、その機会が来るのを待ち続けているよ」

同カテゴリの前後の記事

« ピアッティのインタビュー サルボ会長がラジオ出演 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。