バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

パコ・アルカセルの公式会見(2014/10/02)

10月2日の練習後にパテルナ練習場のプレスルームで行われたパコ・アルカセルの公式会見です。

──アトレティコ戦について
「攻守両面で非常に優れたチーム同士の対戦なので、非常に素晴らしい試合になると思います。もちろん僕らは勝利を目指して戦います。ホームでの試合はすべてのサッカー選手にとってアドバンテージですからね。僕らはこういうビッグゲームをまだ経験していません。もし勝てなければチームの士気が下がってしまう可能性もあります。だからこそ、強くあり続けなければいけませんし、この調子を維持したいです」

──チャンピオンズリーグによるアトレティコの疲労について
「僕らは毎週、とても良い準備をしています。アトレティコがチャンピオンズでとてもタフな戦いをしたのは事実ですし、もしかしたら彼らに多少の疲れはあるかもしれません。でも僕らはそれについて考えるべきではありません。自分たちの事を考え、しっかり準備したいと思います」

──チームの団結について
「チームが始動した日から僕らはそのテーマについて話してきました。今季のバレンシアはそこをベースにチームが作られています。僕らが持っている武器の一つと言ってもいいでしょうね」

──アトレティコ優位の声について
「僕らは、リーガを制し、チャンピオンズリーグの決勝戦まで進出した昨季のアトレティコを既に見ています。数字は彼らが優位である事を示しているかもしれません。でも今回は僕らのホームでの対戦ですし、僕らがこの試合をものにしなければなりません。このレベルの相手と対戦する場合、僕らは全てを出し切らなければ目標に届かない事を理解しています。勝利という明確な目標のために、僕らは最初から最後まで全力で働くつもりです」

──自身の好調について
「満足している部分もありますが、重要な事はチーム全体の出来を考える事です。もし、誰かよりも良い状態の選手がチームに居るなら、その選手がプレーするべきです」

──クラブとの契約延長交渉について
「何も考えていません。僕がしなければならない事はサッカーをし、成長する事であって、自分自身でもしっかりとそれを理解しています。もしプレーする事以外の事に気を取られていたら、きっと良い仕事は出来ていないでしょう。僕自身の考えは契約延長したいという一点のみではっきりしていますし、僕の代理人もそれをよく理解してくれています。だからそのテーマについては全く心配していません。そのテーマについて交渉する時期がきたら、サインを書き込むだけの事です」

──スペイン代表について
「明日発表されるリストに自分が入っているかどうかはわかりませんが、代表入りを諦める事はありません。もし呼ばれれば、自分にとって新たな勲章となりますね」

同カテゴリの前後の記事

« デ・パウルのインタビュー ヌーノ監督の公式会見(2014/10/03) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。