バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

デ・パウルのインタビュー

開幕戦である意味"衝撃的な"デビューを果たしたアルゼンチン人プレーヤー、デ・パウル。過剰な出場停止処分が明けて、ソシエダ戦で招集リストに復帰した彼が昨夜ラジオ番組に出演し、インタビューに応えました。

──最悪の公式戦デビューになってしまったね。
「僕のバレンシアでのデビューは望んでいた形では無かった。4試合の出場停止はだいぶ長かったけど、悲しむ事をやめて懲罰が終わった時に自分のベストを出せるように働く事に努めたんだ」

──バレンシアでの生活にはもう慣れた?
「うん、ここで快適に過ごしているよ」

──チームメイトで誰が一番君の面倒を見てくれてるのかな?
「バレンシアの事について一番良く教えてくれるのはアルカセルかな。もちろん他の選手たちも親切にしてくれる」

──チームは今季のリーグ戦で良いスタートを切ったね。しかも結果だけでなく、内容も伴っている。
「そうだね。第2節からずっとスタンドでチームのプレーを見ていたわけだけど、出来るだけ早くピッチに立って、あのスペクタクルなパフォーマンスに参加したいとずっと考えていたよ」

──君のポジションは今、ピアッティがレギュラーを務めているね。
「パブロ(・ピアッティ)は素晴らしい人間だ。レアル・ソシエダ戦に出場することも出来たと思うけど、監督が大事を取って回復させる事に決めたんだ。今日の練習では僕らと一緒に練習をこなしたから、アトレティコ戦には戻ってこられるんじゃないかな」

──そのアトレティコ戦について聞きたい。彼らは昨季のリーグチャンピオンだ。
「昨季だけじゃなく、今季も引き続きアトレティコは非常に良い状態を維持していると思う。でも僕らは既に強力なライバルチームと対戦しているし、彼らを相手に怯む事は無いよ。勝ちたいし、この順位をキープしたい。そのために勝点3が必要だ。彼らは最後まで気を抜かずにプレーするチームだけど、それは僕らも同じだ。ホームでの試合だし、僕らから勝点を奪おうとする彼らを黙って見過ごすわけにいかないね」

──彼らに勝てる見込みはどのくらいあるだろう。
「具体的には言えないけど、最も重要な事は僕らがチームとして団結しているという事だ。選手たちがそれぞれ思いのままにプレーするよりも遥かに僕らを強いチームにしてくれるだろう。彼らにとって今季のバレンシアは簡単な相手じゃない」

──ホームでプレー出来る事もアドバンテージになるね。
「そうだね。メスタージャの雰囲気はプレーするのに最高だ。ライバルチームに大きなプレッシャーを与えてくれる。メスタージャで僕らは大きな事を成し遂げるつもりだよ」

同カテゴリの前後の記事

« フィリペ・アウグストの公式会見(2014/09/30) パコ・アルカセルの公式会見(2014/10/02) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。