バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならジョナス

クラブは今夏、構想外としていたジョナスとも契約解除した事を公式に発表しました。ジョナスについてはセビージャとの契約が噂されていましたが、現時点で他のクラブとの契約は交わしていないとの事です。

ジョナスは2011年1月、ブラジル全国選手権得点王の肩書と共にバレンシアに加入しました。加入当初、バレンシアではブラジル人ストライカーは大成しないというジンクスが話題に上がりましたが、ジョナスはそれを吹き飛ばす活躍をし、ワルド・マチャド(1961~1970在籍)以来の頼れるブラジル人ストライカーと評価されるようになりました。在籍した3年半の間、大きなケガも無くコンスタントに出場を続け、公式戦157試合出場51ゴールという成績を納めました。

昨季、レギュラーでシーズンを始めたジョナスでしたが、パコ・アルカセルの台頭と共に出場機会が激減した事もあり、本人もバレンシアを去る方向に気持ちが傾いていました。実際、今年1月には、移籍を希望したジョナスに対して夏まで残ってくれるようクラブが求めた、という報道も出ていました。

昨季のチームのトップスコアラーである事が証明しているように、現時点でもジョナスはバレンシアにとって充分な戦力と成り得るプレーヤーです。しかしバレンシアはジョナス本人の意思を汲み、今夏のプレシーズンで移籍交渉のための期間を彼に与えました。その間、ジョナスにはイタリアやトルコ、ブラジルのクラブからオファーが届きましたが、何れもジョナスを満足させるものではありませんでした。

クラブはジョナスへの感謝のメッセージを公式に発表しています。

「バレンシアCFは、3年半の間バレンシアのために働いてきた彼のプロフェッショナリズム、責任、貢献、役割に感謝しています。彼のプロとしての新たなキャリアに大きな幸運が訪れる事を祈っています」

関連記事
ジョナスがバレンシア残留希望をクラブに伝える

同カテゴリの前後の記事

« さよならジョナタン・ビエラ、ポスチガ ジョアン・ペレイラが冬のマーケットで退団へ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。