バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アリ・シッソコも放出へ

クラブはイングランド・プレミアリーグのアストン・ヴィラとアリ・シッソコの移籍で合意しました。移籍金は300万ユーロで、メディカルチェックを通過すれば契約となります。

昨季リヴァプールにレンタルされていたアリ・シッソコは、今夏のプレシーズンマッチでまずまずの結果を残してきました。アストン・ヴィラは先日行われたエミレーツ・カップでの彼のプレーを見て獲得に興味を持ったと報じられています。

ヌーノ監督はガヤと左サイドバックのポジションを争わせる意向で、このフランス人DFを起用してきましたが、最終的に戦力としてカウントしない決断を下しました。給与が高額である事に加え、彼の派手なナイトライフが監督の決断を後押しした事も否めないでしょう。そして監督の意向を組んだクラブは、アストン・ヴィラからのオファーを受け、即座に放出の手続きを進めました。

シッソコの退団により左サイドバックのプレーヤーはガヤとグアルダードの2人となりますが、ヌーノ監督はメキシコ代表のプレーヤーについてはピボーテとして起用していく意向を示しているため、このポジションにも新たな戦力を加えることになりそうです。

またシッソコの移籍については、彼の元所属クラブであるオリンピック・リヨンとの間に「将来の移籍の際に移籍金の20%を支払う」という条項があるため、バレンシアは60万ユーロをリヨンに支払う事になります。

同カテゴリの前後の記事

« ビクトル・ルイスがレンタル移籍に合意 ジョアン・カンセロとエンソ・ペレスを獲得へ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。