バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならシーフォ

BチームのMFマヌエル・サントス・フェリペ、通称"シーフォ"(21)が契約満了によりクラブを退団し、2部Bリーグのウラカン・バレンシアと契約を結びました。

シーフォはイスコ、ポルトゥ、カルレス・ヒルらと同じいわゆる92年組のカンテラーノで、彼らと同じくパテルナでは若くして頭角を現していました。スピードとテクニックに優れており、1vs1で強く、また正確なプレースキックを備えています。右サイドハーフが本職ですが、2列目であればどこでもプレーできる器用さも持ち合わせていました。

U-15、U-16、U-17とスペイン代表にも選ばれてきたシーフォでしたが、トップチームに上がれなかった多くの才能あふれるカンテラーノと同じく彼もまた、ケガによって運命が変わってしまった選手の一人でした。3部リーグでの修行を終え、VCFメスタージャに復帰した2012/2013シーズン、彼は膝の十字靭帯断裂という大きなケガを負い、飛躍するためのシーズンを棒に振ってしまいました。

復帰した今季はニコ・エステベス監督の、そしてクーロ・トーレス監督のワイルドカードとして途中出場がメインながらも28試合に出場し、チームの残留に大きく貢献しました。

関連記事
シーフォ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« さよならリカルド・コスタ マテューの移籍に関するバルセロナとバレンシアの交渉 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。