バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ベルナトの退団会見

バイエルン・ミュンヘンへの完全移籍が決まったファン・ベルナトがパテルナ練習場のプレスルームで退団会見を行いました。

ベルナト
「僕はバレンシアCFから生まれました。そしてバレンシアCFで死にます。6歳で入団してからとてもたくさんの思い出がありますが、おそらくここで経験したすべてが特別な思い出となるでしょう。このクラブには感謝の言葉しかありません。この15年間、僕はバレンシアで選手としても人としても成長する事が出来ました。すべてのチームメイトとこのクラブで働くすべての人たちに感謝しています。そして僕をずっと支えてくれたファンの皆さんにも感謝したいと思います。皆さんは僕にとって世界最高のファンです」

「僕は職業としてサッカーを選びました。そんな僕にとって、今回のオファーは僕のキャリアの中で大きな一歩を踏み出すための非常に大きなチャンスであり、決して見逃す事が出来るものではありませんでした」

「バレンシアはこれまで常にそうであったように偉大なクラブに戻るでしょう。これからのクラブのすべての幸運を祈っています。これでお別れではなく、またいつか皆さんとお会いできたら幸いです」


サルボ会長
「彼の決断はバレンシアとの契約を延長しないというものだった。彼の代理人は、ベルナトがこのオファーを受ける可能性がある事をクラブの計画に織り込んでほしいと我々に言った。バイエルンとの交渉は3週間に及んだ。バイエルンは1100万ユーロと比較的容易に達成できるインセンティブ100万ユーロ(※)を提示してきた」

「バレンシアの意思は常に彼と契約延長する事だった。皆さんが既にご存知の通り、我々が選手を売るとしたらその選手のポジションをカバーできる可能性がある場合だけだ。我々にはベルナトの役割を務められるホセ・ルイス・ガヤのような選手が居る。グアルダードとシッソコも戻ってきた。もしバレンシアが彼のポジションをカバーするために投資しなければならなかったとしたら、彼を売る事はなかっただろう」

関連記事
さよならファン・ベルナト

※追記(2014/8/6)
インセンティブの内容が報じられました。ベルナトが今季CLで9試合以上に出場した場合、100万ユーロのインセンティブが発生します。

同カテゴリの前後の記事

« カルレス・ヒルの公式会見 さよならポルトゥ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。