カルレス・ヒルの公式会見
エルチェでの2年間の武者修行から帰ってきたカルレス・ヒルの公式会見です。
──プレシーズン初日の出来について
「ヌーノ監督は最初のスピーチで団結と努力をチームに求めた。そして監督と選手たちがお互いに信頼し合わなければならないと話した。プレシーズン初日としては良い形で始められたんじゃないかな」
──クラブ買収の話について
「そのテーマは僕らから離れた場所で行なわれている事だ。クラブからは全てがうまくいっているから安心していいと言われているし、僕らがそれについて話す事は無いよ。僕らはチームとクラブにメリットを作るためにスポーツ面に集中しなくちゃいけない」
──プレシーズンの抱負
「バレンシアに戻ってこられたけど、僕はまだクラブから完全な信頼は得ていないと思ってる。きっと数人の新加入選手もやって来るだろう。でも僕はここに残って他の皆と同じようにポジションを勝ち取るつもりだ。その自信はあるし、チームに風穴を開ける事が出来ると思ってる。他のオプションは考えてないよ。バレンシアに残る──それ以外の選択肢は僕には存在しないんだ」
──バレンシアに戻ってこられた事について
「エルチェに居た2年間、ずっとここに戻って来たいと思ってたんだ。そして今こうしてバレンシアのプレシーズンに参加している。ここに居る事は決して簡単な事ではないし、今日の時点ではそれで十分だ。クラブが少なくない信頼を僕に与えてくれた事の証だからね。いずれは重要な選手となりたいし、自分の力でチームを助けられるようになりたい」