バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ソシエダ戦を終えてピッツィ監督のコメント

──押し込みながらも敗れてしまった事について
「アトレティック戦では勝利に値したが引き分けに終わった。そしてソシエダ戦では敗戦に値しないと思っていたが敗れてしまった...。何が影響したかはわからないが、これが現実だ。まだチームは試合の多くの局面で、解決策に苦労している。ただ、相手チームにもほとんどの場面で自由なプレーをさせなかったと思っている。たったひとつのプレーで失点してしまった事は我々にとって不運だったと言えるだろう」

──バレンシアに起きた事について
「我々が敗れるべきではなかった試合展開の時にこのようになった場合、それを説明する事は難しい。サッカーとはこういうもので、相手チームはヘディングが決まり、我々はそれが決まらなかったという事だ」

──試合を振り返って
「相手は守備に多くの人数を割いていた。特に正確性を求められるゴール前に相手選手が居たため、我々はチャンスを作るための多くのスペースを見つける事が出来なかった。後半は我々が試合をコントロールし、失点後も追いつくための解決策を探したが、最終的には見つけられなかった」

──ヨーロッパリーグ出場圏を得る可能性について
「我々は数字的に可能性がるかぎりはそれを目指して戦い続けるつもりだ。残りの全ての試合に勝たなければならない、という気持ちで居なくてはならない。我々に残されたチャンスはそう多くは無い。そしてそれは試合を重ねるたびにそれが少なくなっている。木曜日の試合でプレー強度を取り戻し、その後にビジャレアル戦の準備をするつもりだ。彼らは我々より勝点8多く得ているが、残りの勝点は30ある。我々はその偉大な場所に手が届くよう努力したい」

同カテゴリの前後の記事

« セイドゥ・ケイタのインタビュー ルドゴレツ戦を終えてピッツィ監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。