バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ヴィニシウス・アラウージョの公式会見

──バレンシアでのデビューについて
「ピッチに入れた事は嬉しかった。ここに来てから練習を続けてきたけど、重要な事はやっぱりプレーする事だからね。ただ、勝てなかったから最悪だよ。チームの全員がそれを目指していたわけだからね」

──代表ウイークの間の準備について
「チームには怪我人も多いし、代表に招集されてる選手も居る。いつもとは違う一週間になりそうだね。僕らはこれからの3試合が僕らの今季の運命を決定づける事をよく理解している。全てに勝つためにしっかり練習しないといけないね」

──個人としての目標
「ここに到着した時からずっと、準備万端にしておく事、スペインのサッカーに適応する事を心がけているよ。出場時間は少しずつ増やしていきたい。重要なのは出来るだけ早くこの環境に自分を適応させる事だからね」

──ピッツィ監督について
「全ての選手に思いやりを持って接してくれる監督だね。すごく良い関係を保てていると思うよ。僕が出場する時には、僕の役割を丁寧に説明してくれるんだ。その事が僕に自信を与えてくれるし、僕のモチベーションを上げてくれるよ」

──ラージョ戦でPK判定が見逃された場面について
「判断するのが難しい場面だと思うけど、僕はGKと直面していたし。ハンドが妥当だったかもしれない。でも審判は違うと解釈したんだろうね」

──ラージョ戦での決定的な場面での自分の仕事について
「自分では正しい選択をしたと思ってるよ。もしかしたらもっと良い選択肢があったのかもしれないけど、全ては終わった事だから」

──スペインサッカーとブラジルサッカーの違いについて
「スペインのサッカーはよりテクニカルで、プレー強度が高い。ボールタッチも正確に、しかも出来るだけ速く考えて行なわないといけないんだ。だからチームサッカーをしてると感じるよ。ブラジルではもっとスペースがあったし、考える余裕も持てた。だから選手たちは割と個人主義なタイプが多いんだ」

──現在の調子について
「ブラジルとは季節が違うから、まだその点について負担を感じる事もあるけど、フィジカル面の調子は良い状態だよ」

──ワールドカップについて
「ブラジルに優勝してほしいけど、僕は今スペインでプレーしてるから、決勝戦がブラジル×スペインになったらいいね」

同カテゴリの前後の記事

« ディナモ・キエフ戦を終えてピッツィ監督のコメント セイドゥ・ケイタのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。