バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

セイドゥ・ケイタの公式会見

──チームの状況について
「チームの雰囲気は良いが、私たちは注意を怠ってはいけない。何故ならダイナミクスというものは非常に繊細で壊れやすいものだからだ。私たちは勝っているが、もしチームが100%の状態でなかったら、いくつかの試合は落としていただろう。この調子を維持するためにも注意深くなければならない」

──自身の状況について
「日に日に良くなっている。フィジカル面については調子が良いし、試合を重ねるたびに良くなっていると感じている。サッカーでは勝つ事が最も重要だ。チームが勝てば、選手たちは良い状態になっていくものだよ」

──チャンピオンズリーグ出場圏に届く可能性について
「重要な事は1試合ずつこなしていく事だ。私たちの上に居るチームは多くの勝ち点を得ているのだから。今の私たちにとって最も重要な試合は木曜日のディナモ・キエフ戦であり、その後に重要となるのは日曜日の試合だ」

──キエフでの暴動がディナモの選手たちに与える影響について
「影響を受けずにプレーするのは簡単な事ではない。だが私たちにとってサッカーは仕事だ。彼らはそこに家族を持っており、それを踏まえると困難な状況であるのは確かだが、私たちサッカー選手にとってそれは習慣的な事でもある。私の国でも冷静にプレーする事が難しくなる事例はあったが、それでも私たちはコパ・アフリカをプレーしたし、90分間集中し続けた」

──ディナモとの2ndレグについて
「2点のアドバンテージがあるからと言って、私たちは相手を待つような事はしない。ホームでプレー出来るのだし、いつも通り勝ちに行かねばならない。それこそが次のラウンドへ進むための最良の方法だからだ」

同カテゴリの前後の記事

« ファン・ベルナトの公式会見 ディナモ・キエフ戦を終えてピッツィ監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。