バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ファン・デルガドがレンタル移籍

BチームのFWファン・デルガドがセルタBにレンタル移籍する事になりました。今季いっぱいの契約ですが、レンタル期間1年延長オプションと買い取りの2つのオプション付きです。

ファン・デルガドは2007年にビジャレアルから加入。バレンシアの各年代でエースストライカーとして早くから期待を集めてきたプレーヤーでした。昨季途中からBチームで出場機会を増やしてきましたが、今季は指宿洋史の加入により開幕からレギュラー取りに失敗。さらに17歳の新星トニ・マルティネスの登場により、チーム内での居場所を失いかけていました。

オプションを含め、レンタル期間の長さと買い取りオプションの存在を踏まえると、バレンシアは彼の成長に見切り付けたと言えるでしょう。ただ、バレンシアBからセルタBに行く選手はこれまでにも居り、そのうちの多くの選手がセルタのトップチームにたどり着いています。ファン・デルガドもセルタで成長し、バレンシアを見返す活躍をしてほしいですね。

関連記事
ファン・デルガド(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« バネガの去就について エドゥアルド・バルガスの獲得が近づく »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。