バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジュキッチ監督解任

クラブは本日、サルボ会長、ジュキッチ監督、ルフェテSDの3者による公式会見を行い、ジュキッチ監督の解任を発表しました。

併せて、Bチームのニコ・エステベス監督が暫定的にトップチームの監督を務める事も発表されました。


サルボ会長
「バレンシアCFと理事会は、トップチームの監督を務めるミロスラフ・ジュキッチ監督を解任する事を決定しました。満場一致での決定でした」

「このような形になった事を残念に思います。しかし、時に決断をしなけれならない時があり、それが今でした。何が起ころうとも今季の最後までジュキッチが続ける、と発言した事はおそらく私のミスです。その発言については責任は私にあります」

「ジュキッチとの契約の話は既に完了しています。チームの目標?チャンピオンズリーグでプレーすることは決してユートピアではないと思っています」


ジュキッチ監督
「プロとして受け入れがたい事ですが、クラブの決定を尊重します。新しいバレンシアの幸運を祈ります」

「クラブの不振の原因は私にあります。自分のプレゼンテーションで目標として掲げた場所にクラブを導けていないのですから」


ルフェテ
「我々は自信をもってこの新たなプロジェクトを始めた。しかし、サッカーの世界ではこのような状況に陥る事もある。ジュキッチ監督がチームを前進させるために尽くしてくれた努力に感謝している。今日は全ての人にとって悲しい日となってしまった」

「暫定的に、Bチームのニコ・エステベスが監督を務める事になる。我々は新監督を探す仕事を続けるつもりだ。新監督に求めるプロフィールは持っているが、現時点で候補者の名前を挙げることはできない。とにかく早い段階で結論を出したいと思っている。我々は休みなく、働き続けるつもりだ」

「15日前に私は、監督をサポートするためにこの役職に就いた。チームの力になろうと努力したが、結局はそれを結果に反映できなかった」

« 元バレンシアのダビド・ビジャのコメント ニコ・エステベス監督の初練習(12/17)とコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。