バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

グアイタの公式会見

──ヘタフェ戦の勝利について
「リーガで再び勝ち点を積み重ねるための重要な勝利だった。チームが勝った時、その一週間は周囲が静かになる。でも、再び騒々しくならないためにも、木曜の試合ではまた勝たないといけないね。ヘタフェ戦で僕らは良い試合をしたと思う。この調子を維持したい。木曜日の試合もきっと日曜の試合と同じように難しいものになるだろうから」

──ビジャレアル戦でのプレーに批判の声が上がっている中、途中出場でプレーした事について
「負け試合では、プレーした選手が批判されるものだ。僕ら全員がバレンシアを守るためにプレーしている。僕ら全員がバレンシアで、いつでも自分たちに出来る最高のプレーをしないといけない。ビジャレアルで僕らはうまくいかなかったけど、日曜日には再び勝つ事が出来た。今は木曜の試合だけ考えているよ」

──チームに安定性が欠けている事について
「僕ら全員がそれを目指して毎日の練習に取り組んでいる。全ての試合で僕らは100%を出しているつもりだけど、監督がチーム浮上の鍵を見付けられないのだとしたら、それは僕らに安定性が欠けているからだ。今より上の順位に行くためにも、ヘタフェ戦のイメージを持ってその課題を克服しないといけない。目標は全ての試合で出来るだけ多くの勝ち点を得る事だ。シーズンが終わった時に僕らが居る順位が、それを達成したかどうかを教えてくれるはずだ。良いプレーをしなければ、あらゆる試合に勝つ事は出来ないだろう」

──CL出場圏内に入る事について
「バレンシアはもっと上に居るべきチームだ。シーズン序盤、僕らの目標はリーガで出来るだけ上に行く事であり、タイトルを目指して戦う事だった。今は9位だけど、上の順位との勝点差は大きくない。ヘタフェ戦での勝利が、僕らに再びそのチャンスをもたらしたと思っている」

──ピアッティのプレーについて
「彼には称賛の言葉しかない。シーズン序盤、クラブは彼を必要としていなかったけど、昨日の彼は間違いなくバレンシアのシャツを守っていたし、スターティングイレブンに入る事が出来る事を証明していたね」

──ヴェーゾの獲得について
「僕はそのニュースを知らない。でももし仲間が増えるのなら、歓迎するよ。チームを強くしてくれる選手だといいね。ラミが去った後のCBのポジションはカンテラから補強するんだと思っていた。でも、クラブが選手を新たに連れてくる事を選んだのであれば、その決定を尊重するよ」

──ヘタフェ戦終了間際のアレクシスとの口論について
「モヤが負傷して主審が試合を止めた時、カナーレスがボールを持っていてゴールを狙える場面だった。こういう状況であれば、ドロップボールで再開した時にバレンシアにボールを戻すのがマナーだ。それなのに彼らはそうする事なく、我々は危なく失点するところだった。アレクシスにそう言ったら、彼が突っかかってきたんだ」

同カテゴリの前後の記事

« ソシエダ戦を終えてコメント オサスナ戦を終えてジュキッチ監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。