バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジョナスの公式会見

──契約延長の話について
「その話をするにはまだ早いよ。シーズンが終わるまで待ってみよう。僕自身はもっと長い間ここに居たいけど、それは僕の希望だけで決まるものではないからね。僕がブラジルに戻る時は現役引退する時になるだろう」

──開幕から好調を維持している事について
「ここ何シーズンか順調に過ごしてきたと思ってる。でも重要な事は今季を素晴らしいシーズンにする事だ。うまくいけば、シーズンの終わりには目標を達成して満足できるだろう」

──リーグ戦中断について
「ひと休みして、仕事を再開するのにとても重要な期間だ。ここ最近の試合で僕らは非常にハードな戦いをしてきた。この期間を、休息と負傷者の回復に利用するつもりだ。それと課題を改善し、チームを微調整するためにもね」

──負傷者が続出している事について
「仕方のない事だと思う。他のチームも負傷者に悩まされているでしょう。非常に競争力の高いリーグ戦を戦っているわけだし、たくさんの試合が休みなくやってくるんだからね。1ヶ月に7~8試合だよ。それに加え僕らのチームには長旅を強いられる代表選手も居るんだから」

──ポスチガとパコ・アルカセルについて
「ポスチガはフィジカルがとても強く、ボールをキープする事が出来るプレーヤーだ。パコはよりクールだね。とにかくスピードがある。2人ともそれぞれ違う特性を持っている。違うタイプのストライカーを持てる事はチームにとって良い事だよ」

──ラミの一件について
「ラミの発言は間違いだった。彼はロッカールームでもジョークばかり言ってるタイプだったから、その彼があんな発言をした事に驚いた。ヒートアップしていたんだろうね。既に起きてしまった事だ。とにかく迅速に解決する事を願ってる。彼はすごく愉快なやつで、本当にジョークが好きなんだ。あんな風に熱くなったラミを見るなんて珍しいと思ったよ。今、彼と話をする事は難しいだろうね。だいぶ時間が開いてしまったから。彼はミランと契約が近づいているとメディアで見たよ。ミランは偉大なクラブだし、実現したらいいね」

──アトレティコのジエゴ・コスタがスペイン代表招集を望んでいる事について
「皆それぞれの考え方がある。もし彼がスペイン代表選手になりたいのであれば、そうする事が出来るだろう。ただ、僕だったらその選択肢は選ばない。僕はブラジル生まれで家族全員ブラジルに居るし、ブラジル代表でプレーしたいからね。もちろんジエゴ・コスタの決断は尊重するよ。彼はスペインで長い時間過ごしているし、スペインが彼に全てを与えたわけだから。ちょうどマルコス・セナの例と同じじゃないかな。ただ、僕は彼らとは違う。僕はブラジルで成長した選手だからね」

──バルセロナが元バレンシアのネルソン・バルデスに興味を持っているという報道について
「彼は非常に高いクオリティを備えたプレーヤーだ。彼がプレーする時、常にチームは多くの恩恵を受ける。加えて人間的にも素晴らしいんだ。もし彼がバルセロナに行く事があれば、僕も嬉しいよ。バレンシア時代と同じように、きっと多くの物をチームにもたらすはずだ」

同カテゴリの前後の記事

« アトレティック戦を終えてバラガンのコメント フェデ・カルタビアの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。