バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

チリベジャがクラブ退団へ

今季のカデテAのキャプテンでスペインU-17代表にも選ばれているペドロ・チリベジャが、クラブから提示された契約延長のオファーを拒否しました。これにより、チリベジャが来季リヴァプールの選手となる事が決定的となりました。

今月初旬に「チリベジャ、リヴァプールへ」という報道が流れたのは、アマデオ・サルボ会長が就任する直前の事でした。チリベジャ本人からイングランドに行く事を伝えられてからも、即座に面談する機会を設けて「破格のオファー」を出す等、アマデオ・サルボ会長は就任と同時にチリベジャの慰留に尽力してきましたが、結果的に既にイングランド行きを決断していたチリベジャを翻意させる事はできませんでした。クラブと財団のそれぞれの会長交代の問題により、チリベジャへの対応が遅れた事もバレンシアにとって痛恨だったと言えるでしょう。

バレンシアは現在のカンテラで最も才能のある選手の一人を再び手放す事になりました。

関連記事
ペドロ・チリベジャ(プロフィール)
チリベジャにイングランド行きの可能性
ペドロ・チリベジャのインタビュー

同カテゴリの前後の記事

« ミチェルがバレンシアに復帰 マテューが契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。