バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

チリベジャにイングランド行きの可能性

フベニールBのMFペドロ・チリベジャのイングランド・リヴァプールへの移籍が近づいているようです。

チリベジャは今季15歳でフベニールAデビューし、スペインU-17代表でもポジションを確保している現在のバレンシアのカンテラで最も将来を嘱望されているカンテラーノのひとりです。そのチリベジャがリヴァプールからのオファーを受ける、と報道が流れた事もあり、サルボ会長は会長に就任したその日のうちにチリベジャとその家族、代理人のアルベルト・トルドラ氏と面談しました。

サルボ会長はチリベジャ側に、クラブの新たなプロジェクトとしてカンテラを重視していく事、パテルナでキャリアを続けていけばバレンシアのトップチームでプレーするチャンスがある事を丁寧に説明しました。しかしながら、チリベジャ側はバレンシアでのキャリアを終えて、リヴァプールで挑戦する事を選んだ、とサルボ会長に伝えました。

パテルナ練習場で働く指導者のひとりは「我々は彼をこれ以上ないくらい大切に思っている。決して彼から注意をそらした事はないし、ここを去っていくなんて想像もしていなかった。しかし、数週間前に彼は魅力的なオファーが届いたのでここを去る、と我々に話した。その時点で彼は既に決断していたのだと思う」と語りました。

リヴァプールからのオファーは年俸30万ポンドの5年契約、加えてイングランド最高峰の学校で勉強する機会も提供してきたそうです。チリベジャの家族がこのオファーを魅力的に感じたのは当然の事でしょう。

一年以上前にバルセロナが彼の獲得を試みた事がありましたが、その時のバレンシアは彼と重要な契約を結ぶ事で移籍を食い止めました。しかし、今回は彼の引き止めに失敗したと言えそうです。

関連記事
ペドロ・チリベジャのインタビュー

同カテゴリの前後の記事

« ジュキッチ監督のプレゼンテーション さよならアルベルダ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。