バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アントニオ・プチャデス氏がご逝去

クラブのレジェンドの一人であるアントニオ・プチャデス氏が5月24日、ご逝去されました。87歳でした。

「エル・トニコ」と呼ばれたプチャデス氏はバレンシア県スエカ市の出身。フィジカルの強いディフェンシブ・ミッドフィールダーで、1946年にバレンシアBに加入しました。1946/47シーズンに21歳でトップチームデビューを果たすと、1958年に現役引退するまでリーグ戦256試合を含む、300以上の公式戦に出場しました。また、その間にリーグ優勝1回と国王杯の優勝を2回経験しています。

スペイン代表としては1949年3月にデビューし、1950年ワールドカップに出場。全試合に出場し、チームの4位入賞に大きく貢献しました。

プチャデス氏のクラブへの影響力は、昨年6月にクラブが設置したコミュニティルームに「サラ・アントニオ・プチャデス」という名前が付けられた事からもわかるものです(ペジェグリーノの就任会見がここの最初のイベントとなりました)。謹んでご冥福をお祈りいたします。

関連記事
アントニオ・プチャデス(プロフィール)


同カテゴリの前後の記事

« ミゲルがウィガンの練習に参加 元バレンシアのオスカル・フェルナンデス監督のインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。