バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

デポルティボ戦を終えて選手・監督のコメント

ネルソン・バルデス
「俺たちにとってすごく難しい試合だった。一時は俺たちが逆転され、困難な状況に置かれていたのだから。だが、後半の俺たちは、もう一度試合をひっくり返そうという強い気持ちでピッチに入っていった。そしてそれを実現させた」

「俺にとってゴールする事はとても重要だった。しばらく得点できていなかったから、本当にゴールが欲しかったんだ。だが、本当に重要なのは勝点3だ。チームが今日成し遂げた逆転劇、それこそが本当に価値のあるものなんだ」

「(試合中に筋肉系統を負傷した件について)少しだけ痛みがある。だが、監督はチームに2日間のオフを許してくれたし、ゆっくり休んで痛みが治まるかどうか様子をみるとするよ」


リカルド・コスタ
「すごく良い立ち上がりだった。開始30秒で先制点を奪い、その後も2~3点は追加するチャンスがあったからね。でも2つの小さなミスによって、逆転されてしまった。僕らは相手のセットプレーとカウンターに気を付けなければいけなかったんだ。良い出来だったが故に、相手に対する過信がチームにあったのかもしれない。こういう点を修正しなくちゃいけないね」

「僕らキャプテンは責任を取らなければならないし、悪い時期こそアピールしなければならない。重要なのはチームが良い状態で、勝点3を獲る事、そして勝利のダイナミクスを維持する事だ。CLの出場権を得られる4位以上になるためには、確実にそれが必要だからね」

「シーズンは長いから、全ての選手たちがチームに貢献する事は重要だね。今日、カナーレス、ビエラ、ベルナトの3人は素晴らしいクオリティでチームを助けてくれた」


バルベルデ監督
「満足感と共に試合を締めくくれた。非常に張りつめた、信じられない試合だったよ。勝つためにハードワークが必要な事は分っていたし、良く戦ったと思う。チームには改善された点がはっきり見えた。だが、それよりも勝点3を獲れたことが嬉しい」

「ゴールを奪うために、自分たちのチャンスをもっと丁寧に、もっと正確に利用しなければならない。私はチームには運が足りないと心から思っているんだ」

「この試合の敗戦という結果が近づいていた時でも、我々は前半同様に、繰り返しチャンスを作り出していた。カナーレス、ベルナト、ビエラの働きには非常に満足している」

同カテゴリの前後の記事

« 国王杯:レアル・マドリー戦を終えてカナーレスのコメント ガゴがレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。