バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

新監督にバルベルデ氏が就任

クラブは、解任したペジェグリーノ監督の後任として、エルネスト・バルベルデ氏(48)と契約した事を公式に発表しました。今季いっぱいの契約となります。

バルベルデ氏は、アトレティック・クルブのカンテラで指導者としてのキャリアを始めました。2003/04から2シーズン、アトレティックのトップチームを率いた後、2006/07シーズンからはエスパニョールの監督に就任。チームをUEFAカップの決勝まで導きました(セビージャにPK戦で敗れ、準優勝)。

2008/09シーズンからはギリシャリーグの名門、オリンピアコスの監督に就任。就任初年度でリーグ戦と国内カップ戦の2冠を達成しましたが、オリンピアコスの財政的な問題により契約延長とならず、翌2009/10シーズンはスペインに戻り、ビジャレアルの監督に就任します。しかしながら、ここでの挑戦は失敗に終わり、2010年の1月には成績不振により解任されてしまいました。

2010年の8月に、エワルド・リーネン氏を解任したオリンピアコスから声がかかり、再びギリシャリーグへ。就任初年度にリーグ優勝、2年目となった昨季は2冠を達成するなど、再度素晴らしい成績を収めましたが、家族の問題によりオリンピアコスの監督を辞任。その後はスペインに戻り、フリーで過ごしていました。

クラブは、バルベルデ氏と共に彼のスタッフである第2監督のヨン・アスピアス氏、フィジカルコーチのホセ・アントニオ・ポサンコ氏と同時に契約した事も発表しています。

同カテゴリの前後の記事

« ペジェグリーノ監督解任 バルセロナへ行くためにバレンシアを捨てるカンテラーノ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。