バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならナチョ・ポルカル

BチームのDFナチョ・ポルカルが、クラブとの契約を解除し、3部リーグのエルチェBと契約を結びました。元バレンシアBの監督で現在エルチェBを率いるビセンテ・ミル監督が獲得を熱望したとの事です。

ナチョ・ポルカルはDFの4ポジションをすべて熟せる両利きのオールラウンダーで、10年以上バレンシアのカンテラに在籍してきました。フベニールA時代にはキャプテンを務め、チームのCOTIFの優勝、リーグ優勝に大きく貢献しました。

クラブの新ユニフォームのモデルを務めた2010年の夏にはBチームに昇格。このシーズンの出場は15試合のみに終わりましたが、パコ・アルカセル、カルレス・ヒルらと共にスペインU-19代表に選ばれるなど、カンテラ出身のDFとして大きな期待を集める事となりました。

昨季はレンタル先のリバロハで素晴らしいシーズンを過ごし、MFシーフォと共に今夏、バレンシアに凱旋。しかしながら、クラブはアラベスからキンタニージャを、オリウエラからカルロス・デルガドを獲得し、彼を戦力として数える事はありませんでした。

プレシーズンマッチではまずまずの活躍をしており、今季が勝負のシーズンになるとみられていましたが、クラブを離れる事になりました。残念です。

関連記事
ナチョ・ポルカル(プロフィール)

« アリ・シッソコ獲得決定 パコ・アルカセルがレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。