バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならデアルベルト

今季いっぱいでバレンシアとの契約が満了となるデアルベルトが、ロシアリーグのクバン・クラスノダルと来季からの3年契約を結んだ事が分かりました。クバンが公式サイトで発表したものです。

デアルベルトには、クラブが契約延長のオファーを準備していた事が昨年の12月に報じられていましたが、この交渉が合意に至る事はありませんでした。その後、デポルティボ・ラ・コルーニャやビジャレアル等スペインのいくつかのクラブからオファーが届いている事が報じられていましたが、この29歳のDFはこのタイミングで国外への挑戦を選びました。

クバン・クラスノダルは、ロシアリーグにおけるいわゆるエレベータークラブで、昨季はリーグ8位(16チーム中)でクラブ史上初の1部リーグ残留を達成しました。監督は元ルーマニア代表DFのダン・ペトレスクです。

穏やかな性格と、クラブへの高い忠誠心からファンにも愛されていたデアルベルト。在籍した3シーズンで公式戦出場は70試合(リーグ戦50試合)と出場機会は決して多いとは言えませんが、クラブでの真摯な態度は他の選手たちの模範となっており、ピッチ上だけでなく、ロッカールームにおいて欠かせない選手の一人でした。新天地での活躍を祈ります。エメリ監督のスパルタクとの対戦も楽しみですね。

関連記事
クラブがデアルベルトとの契約を延長へ

« チモ・フォルネルの去就について バルセロナがパコ・アルカセルに興味 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。