バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

グアルダード獲得決定

クラブは、デポルティボ・ラ・コルーニャのメキシコ代表MFアンドレス・グアルダード(25)を獲得した事を公式に発表しました。4年契約で移籍金はかかりません。

グアルダードはメキシコ、グアダラハラ生まれで左サイドのウイングが本職の選手です。2007年にメキシコのアトラスからデポルティボに移籍すると、5シーズンで140試合以上の公式戦に出場しました。今季もここまでリーグ戦で35試合に出場し、デポルティボの2部リーグ優勝に大きく貢献しました。メキシコ代表では2005年12月のデビュー。25歳ながら、既にワールドカップにも2度出場しています。

--
グアルダード
「僕のキャリアにおけるとても重要な挑戦だ。すごく興奮しているよ。子供の頃からリーガ・エスパニョーラやチャンピオンズリーグをテレビで見て、いつの日かあの大きな舞台でプレーしたいってずっと夢に見てきたんだ。そして今、バレンシアがその夢が実現するチャンスを僕に与えてくれた。彼らを失望させないように、僕の持てる全てを新しいチームに捧げるつもりだよ。

ここでは非常に大きなものが要求されるだろうね。チームには沢山の偉大な選手たちが居て、とても高い競争力がある。これまで以上の困難を乗り越えなければならないはずだ。でも、その事が僕を確実に選手として成長させてくれるだろうし、やがてはメキシコ代表チームでのパフォーマンスの向上にもつながると信じてるよ。

ラミ、アルベルダ、アルバ、ジョナス、ソルダードといった代表クラスの選手たちがひしめくバレンシアのような、非常に完成されたチームに来たからには、選手はいつでも自分の100%を出す事を求められる。それも特別なモチベーションのひとつだ。長い時間プレーするために練習でも試合でも同じように、常に最高のコンディションを維持しなければならないだろう。そしてそれは間違いなくチームにとって良い事だ。健全な競争はグループとしても、そして個人レベルでも成長させてくれるものだからね。

個人的には偉大な選手たちとロッカールームを共に出来る事を誇りに思うよ。そしてバレンシアが僕に賭けてくれた事にもね。バレンシアはスペインのビッグクラブなだけじゃなく、ヨーロッパのビッグクラブだ。あらゆるプレーヤーが、この偉大なチームのためにプレーしたいって思ってるはずだよ」

関連記事
グアルダード獲得で合意?

同カテゴリの前後の記事

« ジョアン・ペレイラ獲得決定 さよならマドゥロ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。