バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジエゴ・アウヴェスの公式会見

──シーズンを終えて
「今までとは違うシーズンだったのは確かだ。4つのコンペティションを2人のGKで交互にプレーするなんてこれまでにはなかった事だからね。確実に、僕もグアイタも成長した事は間違いない。僕ら2人にとって良いシーズンだったと言えるんじゃないかな。2人とも、目標を達成してシーズンを終えられた事に満足しているよ」

──GKのローテーションについて
「僕とグアイタはシーズンを通じて交互にプレーした。ちょうど半分ずつだ。素晴らしい事じゃないか。僕自身にとっては今までよりも出場時間が少ないシーズンだったけど、人としても選手としても成長できたし、僕のスペインでの最高のシーズンになったよ。今季の出来に満足しているし、もしいつの日かグアイタか僕のどちらかがここを去っても、非常に良い友人同士で居られるんじゃないかな」

──移籍する可能性について
「ちょうどいい質問だ。数日前にスーペルデポルテが"アウヴェスが他のクラブからのオファーを聞いている"って報じた件について話したかったんだ。僕は彼らとは4ヶ月前から話をしていない。その新聞社は僕にとってプラスになるような事をしてくれた事はないんだ。そして、僕について何も知らないのに、僕の事を記事に取り上げる。僕の代理人もその新聞社の人とは話をしていないのにね。僕はここでの日々をすごく楽しんでいる。そして、僕をクラブから追い出したがってる唯一の存在がスーペルデポルテであり、僕にいつも攻撃を加えてくるパウ・フステル(スーペルの記者)だ。僕はこれまでそういう事に沈黙を貫いてきた。でも僕はここで満足しているし、僕の家族もここで幸せなんだって事を、今日ははっきり言っておきたい」

──シーズン終了後の練習について
「僕らが責任を果たすべき時間は終わった。目標を達成してシーズンを終えた事で、緊張感から解放されて練習に取り組めているよ。今チームに居る選手全員が来季もここに居られるかどうかはわからない。だからこそチームの皆で今の時間を楽しみたいね」

──ペジェグリーノ監督が来る来季について
「新しい監督が来るといろいろな事が変わるものだ。彼が来てどうなるか僕らにはまだわからないけど、これまで通り一生懸命働いて、チャンスを待たなくちゃいけないだろうね。僕ら選手たちの間でも既に来季の話はしているよ。でも、今はまだ息子と妻との、家族との時間を楽しもうと思ってるんだ」

同カテゴリの前後の記事

« ウナイ・エメリ監督のインタビュー グアルダード獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。